烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2003-01-01から1年間の記事一覧

さて....

そろそろ出陣の支度でもしますか....( ̄ー ̄) あくまでもひっそりとひっそりと(笑)自分の生まれ干支と同様に忍び寄って一気にガバッと....(笑) そして毒の効いた頃においしく頂く....っと(爆)来年はそううまくいったらいいんですけどね(笑)

ハテナの近藤君にお願いです。(後略)

あのn4?氏がやってくれました(笑)ユーザーアクセスログを取り続けて自作自演の人をログに残るように、という要請を人力検索サイトはてなへの質問という形で示しています。というか....その質問内にあの彼の名前まで(笑)さすがのn4?氏もうざかったのかな? 昨…

^^;

id:jkontanさんがリファをして下さっているようですが、プライベートモードの為、どこを引用されたのかがわからず仕舞い^^;私の文章の何がjkontanさんの目に止まったんだろうか?^^;

上記の件について

近藤社長が回答していらっしゃいます。もしやここを見て下さったのかな〜なんて思ってみたり(笑) 私はまだはてなを使い始めて8ヶ月の新参者ですが、その大半を人力検索サイトだけの利用をしてきました。ダイアリーだけ使用している方々、この日記をもし読ん…

「はてな」をもっと利用しやすくする為には、どこを改善すればいいと思いますか?ご意見を伺います。

この質問だけを提示して連絡無しで『管理人さんに読んでくれれば....』なんて独り善がりの話で悪く言えば余計なお節介をしていらっしゃるなぁ〜なんて感じはしました^^;で、今日はこの回答についてお節介の上塗りでもしてみようかと(笑)この質問者(ayayaya…

26日のレス

所用で家を空けていたのですがちょっと長くなりそうなのでこちらでレスをさせて頂きます。ご了承の程、宜しくお願いしますm(_ _)m >id:sasadaさん いやぁ、無事に見れたようですね^^それは良かったですわ^O^ 絵についてはどうもこちらでは有料オプション…

やっとこさ

はてなダイヤリー市民になった*1ようです。かといってスタンスが変わるかというとそうでもなさそうですが(笑) *1:http://d.hatena.ne.jp/crowdeer/about

これから納会です。今年一年お疲れ様でした〜♪

こんな人にはなるな -会社員編-

大掃除をしていたら昔聞いた講演会でメモった資料が出てきたので自戒の意味も込めてここに記す。 大企業病 >責任者は誰だ?仕事の目的、責任の所在がはっきりしていない。 エゴイズム >人の意見を素直に聞かず驕りの心がある。 井戸端会議 >会議はするだけ。…

自作自演の可能性を指摘し、(後略)

時々ここで触れてきたn4?氏が別アカウントをわざわざ取って『自作自演は簡単に出来る』という事を示しています。私にはそう取りました。前からフリーメールとか簡単に出来うるだろうと言ってきましたが、私にはあそこまで出来ないですね^^;そういうキャラの…

HP完成(苦笑)

とりあえず絵の置き場用HPを立ち上げました^^;今の所一昨日UPしたあのサルしかないです(笑)これからぼちぼち増やして行くつもりですが....さてはて^^; えっとサイト名は"烏鹿工房"、URLはhttp://crowdeer.zero-yen.com/index.htmlになります。ほんとそのま…

昨日の絵

ちょっと他の事でいっぱいいっぱいになってあれ以上進めなかった事、あのまんま晒すのもなんだかなと思ったので外しました^^;元旦までに届く年賀状用には他の人のを使ってください....話が二転三転してしまって申し訳ないですm(_ _)m ↑また転びます^^;…

calendar2モジュールに戻す

このページを開くと異様にCPU使用率が跳ね上がって『メモリ領域が足りない』と怒られたんでcalendar2jphotoモジュールを外してcalendar2モジュールに戻しました。やはりFlashだからでしょうね。

拝啓、高橋しん様(最終章1/10)

復帰連載おめでとうございます。 ただ、主人公(ヒーローの方)の顔がいささか変に違って見えるのは私だけでしょうか? アシスタントが変わると人物の顔が変わると某漫画家について言及している文面を読んだ事がありますが、しんさんもその類でしょうか。スト…

クリスマス・ソング

ちなみにジョン・レノンのHappy Christmas(War Is Over)よりもポール・マッカートニーのWonderful Christmas Timeの方が好きなんですけど、皆さんはどうですか?あとはそり滑り*1もいいですねぇ^O^ *1:はてなの質問の中にあったので貼ってみました。この回答…

そう言えば、

今日はクリスマスイヴだったんですね(笑)id:sasadaさんのとこ見るまで意識してませんでした(爆)全国的には『雨が夜更け過ぎに雪に変わる』とこもあるかもしれませんが、私のいる南関東ではそんな気配は全くありませ〜〜ん♪というか、id:sasadaさんのとこを見…

干支小話

会社に行く途中で『来年は庚申の年』というポスターを見て驚いた。「また間違った事書いたかな〜」と思いつつ調べてみるとやはり甲申の年である事が判明。少し安心。 調べていった中で『甲子園球場の名前は甲子(きのえ ね)の年に出来たから』*1という話が出…

calendar2jphotoモジュールって

jpgしか対応してないのかな?pngやgifだと反映されなかったのだが^^;gifはともかく、pngに対応してくれるといいんだけどなぁ〜〜。ま〜〜いいっか(笑)

描けませんでした^^;今日のUPはありません。

端から見てて一言。

何やら松の葉を焼いたような燻しが上がりそうですけど^^;ポイント返せというならキャンセルすれば良かったんじゃないかな〜なんて端から見ると思ったのですが^^; 現行のシステムだと『不可解な回答に対するキャンセル』も普通に『キャンセル』した事には変…

とりあえず

会社に行ってきます(苦笑)仕事なんですよ、今日も^^;天皇誕生日だからって休めたあの頃が懐かしい(苦笑)昼休み中に絵は描けたらUPしてみます^^;小さいだろうけど(笑)

calendar2jphotoモジュールを採用

calendar2jphotoモジュールで文字の色等変える事が出来るようになった*1みたいなので使ってみる事にしました。これから下手な絵も並ぶ事になりそう^^;見苦しくなったらスミマセン.... *1:id:hatenadiary:20031222#1072081872

来月からの事

ぼちぼち人力検索サイトの方に書き込みをしていこうかな?なんて思っています。相変わらず彼の人の発言には目に余る物があったりします*1が、もう絡みたくないですね、はっきり言って。向こうが絡んできた時にそれなりの対処をしましょう。話を聞くスタンス…

アクセス....^^;

年の瀬に似合った話題を書くとそれなりのアクセス数を臨めると言ったってさ、干支関係で3日で100近く来るとは思わなかったよ(笑)切羽詰まっているんだろうなぁ〜とちょっと遠い目で対応。と言ってまだ年賀状の絵を描きあげていないので自分としても切羽詰ま…

リンク先公開

ちょっと飽きるまで公開。少しだけ後悔。それでも更改。 ふと空を見たら映画『バニラ・スカイ』のラストシーンのような空だった。なんか吹っ切れた気だけする(笑)

今更ですが...^^;

id:smoking186さんからリファを貰ってたんだった^^;遅くなりすいませんm(_ _)mあの彼はたまにいい事も言うんですけど、自分ルールに縛られてた箇所もあってそれを指摘した(つもりだった)んですよ。いつもあの彼の言動に唖然としているわけではないので(…

Topの操作

id:yusukeさんのツリー*1が発端では無いらしいのだけど、Topの操作が若干変わった模様。 トップページの質問内容部分をクリックすればその質問の詳細ページへ進むようにリンク先を変更しました。なお、「最新の質問」の文言からはこれまで通り、質問一覧へお…

きみのカケラ

ええと、漫画です(笑)きみのカケラの二巻(ISBN:4091266126)が本日販売らしい。やっと復活してくれた、という感はあるが^^;ここだけの話、高橋しんという漫画家の絵は好きな方である。話はまどろっこしいのもあるんだけど(笑) ちょっとだけ追記:実際腕一つ…

16進数

id:danjouさんの誕生日の日記(id:danjou:20031216)のid:paffpaffさんのコメントで『年齢表記は16進数』というコメントから想起。どこかで数字&アルファベット26文字全部を使った36進数というやり方してるとこってあるのかしら?(笑) ちなみに私は16進数では…

最近の流行

最近のはてなの回答とポイントの移行について、一言。決定的な回答が出ているにも関わらず、ポイントを一括で誰かに上げるというのが流行りなんでしょうか?ほんと、獲得ポイントをランキングにする意味が無くなってきていますね。