烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

26日のレス

所用で家を空けていたのですがちょっと長くなりそうなのでこちらでレスをさせて頂きます。ご了承の程、宜しくお願いしますm(_ _)m



id:sasadaさん
いやぁ、無事に見れたようですね^^それは良かったですわ^O^
絵についてはどうもこちらでは有料オプションに加入していないと制限がかかるようですので表示は多少小さくなります。まぁここに掲載した時にそこそこでかかったので日記には約250×200がこんなものかな〜なんて錯覚して書いてたかもしれません。
ソンケーだなんて^^;あんなの誰だって描けますよ、本当に^^;
確かに“私は”触れない方が良さそうですね^^;お気楽極楽に自分の意見があればつっこまさせて頂きます(笑)
納会はそれなりに楽しんできました^O^飲んだと言うより食べてきた感が強いですが(笑)



id:ngpakaさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m
床に頭を擦り付ける思いで検証結果(+α)を読ませて頂きました。烏と馬って達筆の方が書かれるとわかりにくいんですよ^^;(と書くと"鳥は?"と言われそうですが、勿論"鳥"も同類です。)ngpakaさんが提示なさった文章では『烏鹿』と読むより『馬鹿』と読んだ方がしっくりきますもんねぇ。
いやぁそれにしても『馬鹿の庵』と評されてもしょうがない内容をつらつら書いていますからそのうちそう言われても『あぁそうですか』と答えるしかないんですけどね(苦笑)
白い烏と言えばギリシャ神話に羽の色を白から黒にされた烏*1が出てきますね。あれを思い出しました。土地&時代が違わなければ玉須は嘘つき呼ばわりされなくてすんだのかも?(笑)
完成版....ですか?(汗)年明けでいいですか?(笑)それで良ければひっそりと更新しときます(笑)<嘘です、更新報告はここでします^^;
わざわざありがとうございます。ngpakaさんもいい新年を迎えてくださいまし。

*1:http://members.at.infoseek.co.jp/cepsyche/methology3f.html 参照。アポロンの息子で医学の神、アスクレピオスへびつかい座関係の逸話に登場します。