烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば

「はてなの本」購入済みでまだちゃんと読んでないんだった。あれを読みつつ案件を読まないと...(ノ_・。

こそっと

宿題が終えてない割には人力検索サイトはてなで質問しまくっていたのは周知の事実(笑) http://www.hatena.ne.jp/1093904514 http://www.hatena.ne.jp/1093904382 http://www.hatena.ne.jp/1093904010 そういや居酒屋に文句つけていたのも事実(笑) http://www…

あぁ....

写真撮っておけばよかったorz今豪雨の中です(苦笑)

おんや?

なんか晴れてきてるんですけど!このままいって欲しい....

体のツボと内臓の関係をしめした図(人体図)があるサイトをおしえてください。手のひらのツボと内臓を照らし合わせたものとか、肩や首や頭のツボと内臓を照らし合わせたものが掲載されているサイトです。

個人的関心事であるのでメモ。中学高校の時に嵌ったなぁ(遠い目)高校の図書館にツボの本があったんでよく借りては読んでたし(笑)結構使えるツボを一つ。膝に手(右手なら右足に、左手なら左足に)を置いた時凹みがあると思います。その凹みに人差し指を置くよ…

(前略)そのいろはの並べ方によって斜め読みにすると違う文章になるとか昔どこかで見聞きしたのですが、どこを調べてもみつかりません。誰かご存知ないでしょうか。

asakarcさんの質問です。いろは歌だけでなく、和歌にはどことなく暗号めいた物が含まれている事が多いと思います。言葉に思いを乗せる。言霊が今以上に重要視されていた時代ですから尚更だといえます。 さて本題。いろは歌とは『いろはにほへと ちりぬるを …

今日は折角のブルームーン

だったのに生憎の天気であります。夜中、一時でもいいから雲間から月が見れないかな......

やった!

薄い雲が移動している後ろにブルームーンがかいま見れた♪とりあえず、今日の日記はブルームーンで始まりブルームーンで〆という事で(笑)写真は撮れたら撮っておきます♪

覚書更新

g:book:id:crowdeer:20040706#p1にて。北村薫『朝霧』 g:book:id:crowdeer:20040711#p1にて。高田崇史『QED 東照宮の怨』 g:book:id:crowdeer:20040812#p1にて。我孫子武丸『人形はライブハウスで推理する』 g:book:id:crowdeer:20040815#p1にて。鈴木芳樹『…

う〜む

「腹減った な〜〜んかくれ♪」と言ってみたら優しい声よりもサツマイモ(ふかし済み)が回ってきた。

一昨日の万歩計

書きそびれてた^^;7444歩。

昨日の万歩計

24519歩。

24d

yukattiさんの日記「香雪ジャーナル」(id:yukatti:20040828#p1)経由小関さん(id:paranoiautopian)作実験公開中のソーシャルネットワークプロジェクト。 面白そうなので参加してみる*1こういうリンク集をそのうちどっかにまとめておかないと^^; *1:http://ww…

もう少ししたら

今日こそは川崎の『日本の幻獣』展でも行ってこようと思っています♪てか、まだ朝食を摂っていないのでその後になりますけど。

をっ

id:KATIEさんの顔写真が更新されてる♪こうして見るとほんと成長しているなぁってわかるな。

を〜

多摩川の堤防まできたー(笑)向かいからアベック来た〜!(ど〜でもいい)

実は

まだ新丸子(笑)ぱふさん、それはど〜こ〜?(笑)とりあえず南と思われる方向に向かう。

武蔵小杉を目指したが

現在新丸子*1(笑)どうせだからもう少し歩く(笑) *1:渋谷方面に一駅先

ぶらぶらと帰る

思っていた以上に楽しめた。女性客が多いように見えた。京極堂とかの影響か?

どう考えても

『若紫』に烏帽子はおかしいと思う。

手塚治虫氏『笑い』

土偶に人面疽みたいに笑い顔がついた作品。笑いというより怖いね(苦笑)

何気無く

雀に捕まった蝉(♂)を見る。食べられながら地面に叩きつけられて段々と声が弱っていくのが印象的だった。

等々力

今中学生かなんかの陸上の大会中なんかな?競技場からアナウンスが響いてた。こんな雨の中ご苦労さまだわな^^;

所々に

ゴミ収集用の囲いが用意されている。これは小杉に限ってなのかな。

駅で

地図は手にいれたのでその方向に歩きだす事にした(笑)武蔵小杉は初めての土地である。

^^ ;

未だ地元だったりする(笑)てか回送バス多すぎ!いつまで経っても普通のが来ない^^;この調子なら三時なっても川崎市市民ミュージアムにつかなそう。

自戒の念を篭めて引用

はてなは、話し言葉で知りたい情報について入力すれば、熟達した検索技術を持つ回答者が短時間でURLをご用意する、これまでにない新たな検索代行サービスです。ビジネスはてなは、貴社業務下における検索にかかる時間、ひいてはコストを大幅に削減できる料金…

アンケートはてなの注意

自社の商品の市場調査や知名度を上げる為、また、個人でも何らかのPRの目的で「はてな」のアンケートや質問を使う事について、どう思いますか?という質問見て思ったんだけど、ビジネスはてなでアンケートはてなは出来ないから個人IDを取ったという人もい…

ちぁれんじ

昨日のおやつが残っていたので牛乳を買ってきた。1リットル。今日一日で飲み干さないと確実に腐るだろうな。失敗しました^^;1日で1リットルを飲みきるのは雑作もないけど、飲みきる前に腹を壊さないかどうかだな。

はてなしりとり終了

だそうです。端から見てて「楽しそうだけど回ってこないんだろうなぁ」とため息ついていた企画がまた一つ幕を閉じました。関わった皆さん、お疲れ様でした〜! さて、忙しいながら半年ぶりにメンテでもしますか....特にアンテナ関係を。 (今、久々に巡って見…