烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某所のコメント欄見て

該当者にはこの本を贈りたい。北風と太陽―イソップ童話集 (講談社 青い鳥文庫)作者: イソップ,太田大八,呉茂一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/03/15メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る前に言ったけど、「正論唱えているつもりでも、限度…

今年の4/1について

毎年なんやかんやあくせくしてきましたが、今年は先にばらします。 編集権を4/1限定で渡します。 対象は私と同一グループに参加している方全て。 簡単に見積もって300id超える?(笑) 4/1限定はてな内で4月バカお花見という事で。どうぞよしなに。(追記)ハニ…

あしかの活用法を考えてみる。

ある意味「はてなグループを活用してみる」(id:crowdeer:20060309:groupjoined)のあしか特集といった所か。はてな塾でも紹介されたという事で大手を振って、というか先日のhoikuさんの質問見てからいつか書こうと思っていた。 そもそも「あしか」とは? 「あ…

粗方予想通りに

昨日付けのはてな塾ではてなグループのあしかが取り上げられていた*1。昨日hoikuさんにコメントの返事書きつつ想定はしていた。というのもつい先日あしかに新機能がついたから。 まぁこれはこれでそのうちあしかに関してのエントリは書く予定。はてな塾で取…

「編集許可リング参加者」要望

だってリングの方が掲示板が使いやすい*1んだもの。というわけでidea:9459。また需要が少ないとかで却下されそうだけど。 *1:リング参加者でプライベートにも出来るし

久々にリヴリー

今日、ちょっと辿ってみたらリヴリースタッフ日記(id:livlyisland)が更新されてた。あの騒動終了?(id:crowdeer:20050820:livlyisland)以来だから半年振りに見たんだけど。ほとぼりが冷めた頃?に活動開始して現在に至っているようです。 あれから何もないの…

人力検索リニューアルからの観察

いわし質問見て思うこと。 誰かにレスをつけずに新しくスレを作る人もいる。 過去に同じ意見をつけている人がいても無視できる。 その下に誰かが続けば大儲け。 結局上から順に見ていくから? 自作自演がやり放題? "はてなの規約内の"メイン/サブアカウント…

連鶴『寄木』

昨日一緒に呑んでたいずみさん(id:covastudio)にあげたのと同じ紙でもう一度折ってみました。その本人は昨日呑んでた武蔵(ちなみにアドさん含めて3人で呑んでいました)に置いてきたそうですが。ほんとあそこのカウンターの一角が私の折り紙で一杯になってて…

今日の予定

・昨日呑みに行った店でその店に卸している酒屋の主人に会った際に、酒粕を貰える約束を取り交わしたので神保町に。出来たらその店でなんか買い物もしてこうかな。 ・ジェット・リーの映画「Sprits」が始まったのでどっかで見たい。 >酒粕と酒瓶もって映画館…

なんとなーく

キタの方から呑みに行くよーという電波が。さて、どうしたものか。(追記)店に着くの、20時半前後になりそうです、ハイ。

ちょっと試し。

↑編集って出てる? ↑出てますね。 ↑出ちゃった…。 ↑反応さんきう。てすとしうりょー。

知ってる人も知らない人も「山田オルタナティブ」

http://www9.atwiki.jp/y_altana/ 世間でWinnyが云々言っていますが、もっと怖いのはこっちなので。「山田オルタナティブ」ウィルスのまとめWikiです。こっちは現在ファイル交換ですがWinnyなどP2Pをしていなくても、ファイルを実行するだけで感染、晒される…

連鶴『風車』

フォトライフにて載せる事にしました。 [f:id:crowdeer:t:秘傳千羽鶴折形] きっかけは昨日いるかさんに、と作った相生(あいおい)。一旦気力が萎えて中断していたけど、出来る限り折ってみる事にしました。 ってー事で今日は「風車」(かざくるま)。4羽が翼と…

連鶴『相生』

某所にてお世話になっている人から「何か折り鶴を折って!」とリクエストを受けたので折ってみました。秘傳千羽鶴折形の一つ『相生』です。この画像じゃわかりにくいと思うけど、翼の両端と嘴が繋がっています。これ、片方の鶴が3枚重ねなんですが、私の不器…

はてな年間100冊読書クラブ(3rd Season)::003/025

・小川洋子『博士の愛した数式』 博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1055件) を見る >g:book:id:crowdeer:20060320:p1 出かける前に読…

連休最終日

で、天気もいいので鎌倉にでも久々に足を伸ばしてみようと思っています。 今日のBGMはPERSONZ、キリンジ、小谷美紗子辺りになりそう。歩きながら鶴折ってる人がいたらそれが私かもしれません(笑)

む?

わんわんワールドのデータのサーバ?が落ちてるらしく、他の犬や家が見えない。なので現在yakalikeで会話中(笑) 出来ればサーバをお願いします〜>d:id:hatenadiary殿、d:id:wanpark殿 現在は直っています。

やっと来ました。

やずやの香醋8ヶ月分。1ヶ月packが8つ。賞味期限が2009.01だからなんら問題無い、といえるのか。とりあえずどっかのグループで週刊日記みたいなもんでもつけてみようと思っていたり。

誰も何も言わないけれど

たまには"http://www.hatena.ne.jp/user?userid=(個人ID)"*1というPageがあった事を思い出してあげましょうよ。てか、これに替わる場所って提供するつもりはあるんだろうか?それがはてなSNSになるんだろうか? *1:一例:http://www.hatena.ne.jp/user?useri…

Magic Rose Cube

この日記に対してくる検索結果の中にたまに「折り方+薔薇」等で来ている事があってその痕跡を辿ってみたらこのようなサイトを見つけたのでご紹介。 English Magic Rose Cube(English site) urajioさんの日記『ラブンチョウ』(d:id:urajio:20050321#p1)や、a…

う〜〜んと。

昨日のエントリ内でやずやがどうこう言っていたら今日"再度サンプルを"という事で送られてきた。まさかこれが8ヶ月続く...の?そこんとこどうなんでしょ?frainさんには届いてないって聞いてるけど、他の当選者の方にはもう届けられているのかな? >今、見た…

焚き直し

昨日のエントリの続き。総取りは無理かも。その為の最大発言数か。まぁ仕組みとしては面白いが。あの重さが解消すれば。 アンケートの地域限定はブクマの人力検索エントリに書いたけど、myはてなから設定出来る郵便番号で整理していると思う。そこしか思いつ…

人力検索はてなリニューアル!

されました。->http://q.hatena.ne.jp/ 大きく変わったのはいわしタイプの質問の追加。これははてラボで試していたいわし(http://iwashi.hatelabo.jp)を利用したツリータイプの質問。あと、全てのタイプで画像質問が出来るようになった事。 タイプに対して、…

現在

間違えた。パレードは昨日だった。

現在

横浜元町にきてます。なんかこれからパレードがあるそうで。そこまではいませんが。

つぶやき

仕様なら仕様です、と言えばいいだけやん?それだけだと思う。一言足りなくなってない?

上京中。はわわわホームに向かう最中。きょうはかるくにしておこう。(とちゅうからなぜかへんかんできない)

はてなグループを活用してみる

やはり、多数のグループに入ってもいいけど、同じような部を何個も何個も入っていうと自分の中で書き分ける時の境界とかもっとかないと使いづらいでしょうね。ある意味、メモ帳を沢山並列に使用しているようなもんだし。 今数えてみたら19グループに参加して…

最終日

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 153回この商品を含むブログ (70件) を見るやはり…

え。

もうそろそろナンプレ2が終わる〜と喜んでた矢先にもうナンプレ3発売してるのを知った。1ヶ月で次の本を出すとは。ナンプレ1から2までは期間があったのに。角川、味を占めたな?ナンプレ2 中毒確実!!脳を鍛える数字パズル (角川文庫)作者: ウェイン・グール…