烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

万歩計

思い出したようにメモ。9775歩。

ちょっと所用で

5/2〜5/4は多分更新出来ないと思われます。一応宣言(笑)

一番まずい物

id:dalian3さんの質問。週間アクセスランキング上位を狙っている質問かな?ネタ質問かな?と判断しちゃってネタ回答しちゃいました^^;あれでdalian3さんが洒落とわかってくれればいいんだけど....^^;

はてなの質問やダイアリーは、いつまで保存しておいてくれるのですか?私が死んでも永遠に残しておいてくれるのでしょうか?

id:kiichigoさんの質問です。現状として(亡くなったらしい)nameforhatena氏の日記*1は残っていました。というか、人力で質問する内容なのかな〜と思いつつも純粋に気になったので初のっかりしてしまいましたが(笑)スタッフ以外の回答がきたらその方には容赦…

はてなグループ参加中の方に質問です。普通名詞キーワードの必要性を感じますか?

前に別名「教えて!偉い人」(違)で来て貰ったid:sugioさんの質問です。ここ10日以内に出来たはてなグループ関係の質問ですが....開き直り、というかそういう項目を設けた所に遊びを感じますね。 さて、まだグループ自体がβ版である事もあるんでしょうけど、…

そういやそういや。

茄子といえば、茄子と煮干の味噌汁が飲みたくなった。この休みの間に作ってみるか。

そういや。

昨日付けのコメントで『ビール缶でビール(液体)に余計な風味がつく』という話が出てきたんだが、それで思い出したのは『煮物に釘入れる調理法』がある事。確か錆び付きの方が良かったような....これって錆び(第三酸化鉄)のイオンを利用した調理法だったかな.…

これから

GW前って事で同僚と飲み行ってきま〜〜す♪^O^

一言。

やはりアレか、『類は友を呼ぶ』のかっ(謎)

おっせかい

“マッスルミュージアム”で検索して来られる方が多いので公式サイトをリンク。 http://www.musclemusical.com/ マッスルミュージアムで行うマッスルミュージカルなわけですな。

(前略)Yahooがはてなと同系統のサービスのベータ版を展開しています。このサービスを試用(利用/見ただけでも可)してみた方で、Yahoo側の機能・システム・制度で「はてな」でも導入してほしい、逆に「はてな」では導入して欲しくない、というものを教えてください。(後略)

alpinixさんの質問です。前に日記の方で人力検索サイトはてなに類似するものについて取り上げていましたよね?その一環だったんでしょうか? この質問についてはYahooの方は利用していないのでパスさせて頂きますが、回答の中ではてなダイアリーのキーワード…

くっっ。

現在一時からな〜〜んもアクションしていなかった「はてな依存度チェック」であったが....同名で全く別のチェックを発見した。 http://u-maker.com/43280.html ↑なんだけど、形は攻め守りの奴と同じ。 これ見てちゃんとした形式にしなきゃあかんなぁって再び…

腹黒度チェックについてちょっと思った事。

先日の腹黒度チェックで『純白の天使』と評価された人のパーセンテージを見ると、 『白の輝き:100%』かつ『その他の黒さ:60%以上』なんだよね。 確か私は多くても30%台だったような。 『他が多少黒いのに純白の天使とはこれいかに?』ここから話を始め…

あ〜〜ぁ^^;

今日の日記、上書きされて消えちゃいました(苦笑) ま、いっか(笑) なかったままにするのもなんなんでちょっと思いつくままに1つ書いてみようと思う。

横浜駅にて思う事

帰宅中である^^;現在横浜駅(笑) で、いつも思う事がある。 駅を利用する際にエスカレータを使用するのだが、いつもアナウンスが流れている。 そのアナウンスの一節(?)に「良い子の皆さん。手摺の外へ顔や手を出すと危険ですよ?」というのがある。 「危険…

散歩散歩♪

今日はみなとみらい〜横浜間(厳密に言うと山下公園〜横浜そごう間)を散歩していました。 風は強いし、空は晴れ渡っているしいう事無かったし♪ で、見かけた・体験してきた物。 ・赤レンガにて試合が行われる前のWJプロレスの入口(マグメイツ多数かっ) ・赤レ…

う〜〜む....

日記が二種類以上あると使い始めに使い方に戸惑うもんだな^^; とりあえずグループの方はこっちに載せる前のネタ帖という事にしました。 ※と言いつつ、そのうちid:nobodyさんの方にも参加しようか迷い中(笑)

腹黒度チェック(via id:frain:20040423#1082679370)

frainさんの日記より。 ここは投げておくべきでしょう、id:cmstrikerさんに!(笑) さて私の結果ですが... あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。 あなたはかなり善人の気質。 人の不幸な様子を見ると…

(前略)ずり下がってきためがねを上げる時、どのような方法をとっていますか? 主に自分がとっている行動を選んでください。 (後略)

この質問を見て思い出した物。「眼鏡を片手でブリッジを押し上げる人=短気な人」と言っていたキャイ〜ンの天野(笑)代表的な例としては故横山やすし氏を上げていたっけ。 それ以来ブリッジを押し上げて直す事はしなくなったかな?(笑)私は智を両手で押し上げ…

^^;

id:auauauaupyonさんの日記見て一言。 4/20付けのコメント欄、恐いよちょっとおまいさん方(笑)

見映え

前々から思ってた事だったですけど、ちょっと文字が大きいかな〜なんて。 なのでフォントサイズを小さくしました。少しスッキリした....かな?^^; 徐々に見映えを夏に向けて変える予定であります。

偽善者度診断

frainさんの所で紹介されていたんでやってみました。 【あなたは 31 % 〜です】あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲…

さだまわし

さだまさしの「案山子」聞きながら「さらまわし」を思った結果書いた言葉(笑)まっさんをまわしてどうするつもりだろ?(笑)<自分

ブラックリスト導入への考察

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000003931より。 前々から「人力検索サイトはてなを良くする為にはどんなサービスが望ましいか」類似の質問で上がってくる話題でしたね*1。「途中でいわし利用に反対」という意見は前に述べました*2…

初心者マーク

数日に一件程度だけど目に止まったのでUp(笑)*1 某所から取ってきたものをサイズ変えただけですが^^; *1:注:gifです^^;

痕跡を巡る旅(その六)

ちょっと気になった痕跡があったので取り上げてみますよぉ。今回はこちらより。要約すると「GOOウェブ検索で調べた"花札 読み方"の11〜20件」と言った所でしょうか。ちょっと見てみると昨日の雑記中で取り上げた「雨札」=「柳の札」が検索に引っかかってい…

藤井八雲

frainさんの日記を見てて思い出した。3x3EYES(サザンアイズ)ってもう連載終わってから一年以上経つんだなぁ(遠い目) 一時期嵌っていたなぁ....CDブックも買ってたし(笑) TAKADA BANDってまだ活動しているんかな?

Tips行き?

frainさんの日記(id:frain:20040419#1082351094)より。 ポケットだいありー*1(http://d.hatena.ne.jp/mobile)だと、ソースを表示することでコメントタグ内の内容が読める。 との事。ちょいと実験。確かに(笑) >あ〜〜ぁ、これって仕様なんですか?^^;>id:h…

案の定

通勤途中にミミズに出くわしました(笑) もう少しで踏みそうでした^^;危ない危ない.... まぁミミズがいるって事は肥沃な大地である証拠だし。 今いる環境がまだ大丈夫って事だろうな^^;