烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワンワンワールド雑感

とりあえずわかった事。会ってきた人との会話から知った事も含む。信憑については各自お試しください。WinXP+FireFox使用。あと、いちいち"しなもん"と打つのが面倒くさいので"犬"で統一。但し、以下は2/28深夜までの仕様での雑感。後程"本日付け"という事…

妄想

はてなワンワンワールドをwww.hatena.ne.jpで!(笑)

という事で

今日一日休ませて貰う事にしました。まー休みになるかはなはだ疑問ですが。

ミソ準備期間に入りました。

ちょっと早めのエントリ公開になった*1けど、まぁ、そういう事です。さぁ気分一新やってみよう。…とパジャマの上にトレーニングウエァ羽織って寒さを凌いでいる奴がいう事じゃないですが。 *1:アンテナ入れてる人にはわかるけど、26日に書いています。

投げ銭の下限撤廃はアンケート市場の活性化を狙ってなのか?

機能変更、お知らせなど - はてなの日記 - ポイント送信時のポイント下限撤廃についてが発表される >2はてなポイントがあればメールアドレスがわからないあの人への連絡が取れる! >はてなポイントを買わずに手に入れるには... >人力検索はてなで回答でもし…

動物占いの進化(深化)版!

via id:hoso-kawaさんのとこより。 占いの結果、あなたは・・・『職人気質の完璧主義者』 太陽グループ:そよそよ組のライオン あなたの基本性格: ◆表面は温厚な謙虚で礼儀正しい人物。内心は自由奔放な生き方を好み、束縛が嫌いで大きな野望を持っている。…

昨日付けのg:hatena:keyword:はてな情報削除関連事例を見て。

あれってはてなダイアリー日記のコメントでしょう。誰かが多分バックアップ取っているでしょう。それに関しては何も言いませんが、正論唱えているつもりでも、限度が超える*1と疎まれる、除け者にされる、そんな例を提示しなくてもいいのに...そんな感じ。 …

一応完成品

比較対象に爪楊枝も写していますが、元の紙の大きさが10cm四方の物で作っています。あとはまぁ、私のメガネも写しているって事ではてな眼鏡出し*1参加って事になるんかな? *1:まだこのキーワードは有効なんかな?

やっとか

出先なのでリンクは後で。 やっと紹介によるポイント獲得制度が廃止されたそうで。二年前位から言ってるけど、ほんとやっと乗り出したかという感じですね。

完成版は後程

今、神保町某所にて続行中。元ネタにもメガネがあったので真似してみました(笑) という事で後でアドさんに差し上げますので。

久々のアイデアが

却下されたようで。却下理由次第ではアレ関連でもう一つ温めてたアイデア(というか不具合報告なのかはっきりしないもの)を出すつもり。アイデアミーティングが楽しみ。 >今回は"見送り"ね。ただ、私まで"一か八か"に入れられたのはかなり心外。>g:hatena:id…

反応対応

説明として上のエントリに徐々に増やしていって、そのうちまとめてはてブウロボロスに投げておく予定です。あと、これは後で上にも書きますが、idリンク先として個人のはてブエントリページでなくて、はてなダイアリ内プロフィールページとかでもありかな?…

はてな人物辞典@はてブに関して

昨日のエントリ*1の続きになります。一応形として 目次(http://b.hatena.ne.jp/entry/774900) A〜Zまでの頭文字ごろのページ ユーザのページ となってます。で、各ユーザのページは各ユーザがそれぞれで用意してもらった方が良さそうだなぁと。早い話、各ブ…

上に関連して

ええと、作成中につき、はてブのウロボロスを数箇所つくっているので私をお気にいりにいれてくださっている方には変なエントリが数点入っている事があります。帰宅次第一旦プライベートに移行しますのでしばしお待ちを。ほんと申し訳ない。 >ブライベートに…

キター!

やずやキター!飲むさ、あぁ、飲むさ!

「はてな人物辞典@Wiki記事削除あらまし」から考えてみた事。

はてな内でやればいいって話が出ているなら、こういうのはどうだろう? TopページとA〜ZのTopは無限回廊(自分自身をブクマする形:よく無体さんがやってた"バーボンハウス@はてブ"とか) 各ユーザブクマページをエントリ化してA〜ZのTopと相互リンクを張る こ…

某所より

■ バランタイン :hysteria: これを見てSt. Valentineよりもサントリーのウィスキー『バランタイン17年』*1を思い出した。どうも『土曜日夕方はアバンティ』*2で育ってきたのがこういう影響にあるんだろうなぁ、と思いたい。 さて、それはそうとはてなのロゴ…

頑張れ純混堂*1!

今さっき有隣堂にいた。今日発売とされる近藤社長@はてなの『「へんな会社」のつくり方』を探したがあまりにも見当たらない。おかしいなと思ってデータベース見たら該当する書籍がないって出た。 世間からすればそういうものかもしれない。けど頑張って! …

おかしクラブ活動報告記

・風うたいclub『wwara(うわら)』 今日は天気がいいので写真の交差点にある公園より。それにしつも本当に天気がいいですね。 今日のお菓子は季節柄もあってチョコです。それもミネラルウォーターが入っている生チョコです。 プリンを食べるようにスプーン等…

今日

祝日なんね。どうりで人が多いと思った。これから上京。この時期での旬だけど場違いな所に行く予定。

なんとなく

暇潰し目的で作ったグループである空色の小窓ことg:skyphotoではあるが、あのグループを使っていくうちに自分の中で何か変わりつつある。 自分の中で一日一枚はupするつもりでいるから空を見る事が確実に増えてる。つまり、顔を落としている時間がその分減っ…

折角作って頂いたので

プロフィールアイコンを変更しました。 自分で作るまでこれでいきたいと思います。シナ千代さん*1、ありがとうございました! *1:http://d.hatena.ne.jp/./drytonguecat/20060210/p7

多分既存かな

調べてないので既存のアイデアかもしれない。 はてなグループごとで一つ共通のはてなマップページが欲しい。 はてなリングごとで一つ共通のはてなマップページが欲しい。 活用されてるかしらんけど、自分的には放置されてると感じている、はてなマップ活用案…

次期アイデアになったかどうかしらんけど

一つ気になったものがあったのでアイデアポイントを久しぶりに使ってみようかと。 はてなアイデア 確かに先日作ったg:skyphotoとかにあるとかなり見映えがよくなるかも。問題は通信負荷かな?

雪だよ、雪!

暇つぶしぐるーぷ

一つ思いついたのでまた作ってみました。g:skyphotoです。名前の通り"空撮って貼り付けていこう"それだけのもの。撮って貼り付けてそれを日付キーワードに貼り付けて...そんな感じ。はてなグループなら(今の所)容量関係なくファイルを載せる事も出来るだろう…

連絡

おあいそしました〜

連絡

酔ってるな(苦笑)これです。鶴の首下で繋がってます。尚、アドさんリクエストの物は置ける状態じゃないので次の機会に。