烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめるの忘れていた

そういや1月ごとにまとめるつもりだったのに(苦笑)現在ここ書いているのは3/5だったりする。この月も一日中外に出なかった日が出てしまった。元来篭る事が多いからこれ万歩計付けて出不精な性格を改めようとしているのに。まぁそれでも平均約13000歩歩いて来…

きょうのまんぽ

今日は[15477]歩。

あぅ。

各所で迷惑かけました事をお詫び申し上げます。

フォトライフデスクトップの機能更新

g:hatena:id:hatenafotolife:20050228#1109547391にて。 本日、フォトライフデスクトップでの壁紙表示を、 全ての写真をランダム表示 人気写真をランダム表示 自分のお気に入り写真をランダム表示 の3種類から選択することができる機能を追加しました。 なん…

"キス"の和表現

question:1109520698にて、imo-sukeさんの質問です。 接吻、口吸いetc.皆さんが簡単に想像している中でtonda65さんの「ふたりだけの言葉のいらない挨拶」ってなんかいいですねぇ。ちょっと寝る前にこういうものを考えるべきではないとは思うのですが、少しだ…

きょうのまんぽ

今日は[22566]歩。

なんだかんだ言ってこの街まで財布無しで来れたのはSuicaのお陰なんだが、このせいで来るまでわからなかったのも事実。そんな技術に溺れるのも困りもんだな(苦笑)こんなんならクレジット付きの携帯を持った時にどれだけ痛い目に会うのかが想像つくな。

それにしても、この街を離れてもう五年近くになるのか。長かったようで過ぎ去ると早いもんだ。昔なつかしの公園にたたずみ今この文を書いているわけだが、この街を離れる前は毎日こうしてWebにて日記を付けてるなんて思わなかったし、そもそもこの街を離れる…

久々に第二のふるさとに来てみた。案の定赤い雰囲気の建物、店が増えてた。これも時代の流れか。普通のレンタルビデオの店が赤い物専用になっているし。まぁ久々来たのはいいんだが、財布を忘れていた事に来てから気付いた。ちょいと野暮用ついでに来たんだ…

サボテンの種別

question:1109435127にてid:WYSIWYGさんの質問。私もサボテンを育てていますが、はっきりした種別、育て方とかわからないので回答を見合わせました。 ですが、一応調べたのでこっちにて。 http://www.hi-ho.ne.jp/bk_ashiya/cultivation.htm ここが写真なり…

とりあえず

齢を重ねました。

今日の写真(連鶴)

ええと、上記に書きましたが粉雪の舞う中で撮ってまいりました。こんな寒くても鎌倉鶴岡八幡宮の大鳥居から鎌倉駅の前(というかちょっと東かな)にある鳥居まで伸びている参道に桜並木が存在するんですが、そこでもう桜が咲いていました。その桜と"昔男"でご…

きょうのまんぽ

今日は[13584]歩。

昨日から

シンプルなブラックリストを実験中。詳しい報告はid:sasadaさんの所でまとめられるでしょう。私はいわしに書いたの*1と、そのsasadaさんの詳細な報告への茶々に留めておきます(笑) *1:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=40187

少し酷くなってきたな(苦笑)鎌倉に来たんで豆腐を(笑)今日は鶴岡八幡宮向かいの店、鎌倉おぼろ。 一時期違う店になってたけど戻った?らしい。で、おぼろを頂いたんだけど容器の底に何か溜ったのか、ちょいと他より固めな感じだった。ダシと豆腐の感じはいい…

鎌倉は今小雪がちらちら降っております。

今日の写真(連鶴)

野外で連鶴を撮ろう、第3弾。今回は東京国立博物館本館より大時計をバックに"三つ巴"です。*1なぜこれを選んだのかというと、展示物の中の日本刀"号 獅子王"の柄に三つ巴の紋があったんでそうしてみました。 *1:場所によってはフラッシュ撮影、脚立を使って…

きょうのまんぽ

今日は[23239]歩。

あう。

久々にアキバ来たけど駅前かなり変わったな〜。何このマンション群は。

あう。

上野〜秋葉原間を歩く。山手線で二駅分。 御徒町〜秋葉原間がやけに寂しい。なんでだろ。

あう。

初めて天皇陛下を肉眼で見たが、撮り損ねた〜(涙)at 東京国立博物館

予定

今日は休みなんで上野にある東京国立博物館でやってる「唐招提寺展」でも行くつもりです。歩くだろうなぁ(遠い目)

最近は

「どんな理由があって削除予定に回した」だのそういうコメント無しに削除予定カテゴリーに回すのが流行なんでしょうか?<はてなキーワード

フォトライフデスクトップについてもう少し触れる。

寝る前にもう少し触れる。つい先日の規約改定にてフォトライフの著作権について触れている所が増えたそうですが、このフォトライフデスクトップについてはこっちになりそうですね。*1 本サービスの提供、利用促進及び本サービスの広告・宣伝の目的のために、…

少し

ここのデザインを新しくする事でも考えようかな。それとも既存の物を利用するか。

やはり木曜は多いのね

はてなの新機能発表が(笑)さて次ですが、はてなグループだけでなく、はてなダイアリーにもユーザ共有のカレンダーが出来ました。http://d.hatena.ne.jp/calendarにて。で、早速これについて要望を一件と質問。 まずは質問から。これははてなグループの各グル…

きょうのまんぽ

今日は[16597]歩。