烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな年間100冊読書クラブ(3rd Season)::007/029

・乙一『失はれる物語』失はれる物語 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (250件) を見る >g:book:id:crowdeer:20060710:p1(2006.07.28記載にて)

mixi機能要望を見て思った事

http://d2.mixi.jp/search_idea.pl (mixiユーザ以外には見れないかも。) 一昨日からmixiでもはてなアイデアみたいな事が始まった。こっちははてなアイデアのように市場を開くという方法ではなく各ユーザの声は"いい"/"悪い"で見れるという方法。つまり投げ札…

燕の子

巣離れをしてる。そんな時期なんだな、と。

虫の死

葉っぱの上で死んでいる虫をみかけた。日本人で言うところの『畳の上で死ぬ』事と同様の死に方なのだろうか。まだ蟻に見付かってない様子。合掌。

七田も頂いて帰宅ちう。

鶴齢の超辛口を開けてもらった。限定品だそうな。

なんとなく

呑みたい。久々に神保町に顔出すか。

訂正と疑問(一応解決?)

これ気付いたのってはてな側からのアクセスがあってからなんだけど(苦笑) はてなグループの1人用有料オプションを使い始めたのですが、「… - 人力検索はてな 前に『ダイアリと1人グループの有料オプションの違い(2006.05現在) - 烏鹿庵』という記事書いた時…

はてな千羽鶴

はてな千羽鶴 - pal-9999の日記より。 今、400羽*1は用意出来ているのだが...(笑)[企画違う!] *1:紐通し終了200羽

確かにその通り

ブックマーク件数の画像 - ideatesterの日記より。なんで画像にする必要があるんだろう?リアルタイムにデータベース(のキャッシュ)から数値を取り出して表示させるにはてなダイアリの根本ソースを大幅にいぢらないといけないから?PVモジュールのようにすれ…

バラ玉

前にmagic rose cube作った時にラブンチョウ(id:urajio)*1のurajioさんにコメント頂いてから「いつかは作ってみよう」と思いつつ挑んだのが6/1。その時の画像が以下。 で、はてなLogo@Magic Rose Cubeを作り直している合間に作ってて現在これ以外に数点部屋…

CEATEC

覚書。今年のCEATECの入場事前予約は7/21(金)より受付開始、との事。 >http://www.ceatec.com/ja/2006/

標語募集大喜利

標語募集 ブログ安全週間を推進するための標語を募集します。 ブログ安全週間 - ブログ安全推進協議会 - 銀河ブログ協会 という事で今週はそろそろ終わりなのですが、乗っかってみようと。 気をつけよう 多次転載の ネタの向き 大元読まずに同意・批判するの…

はてなTシャツ欲しい!

し、しなもんでぜひ...

皆様ありがとうございました!

なんかこんな事言ってる奴がいたみたいだけど、趣旨違うもの。あくまでもお世話になってる方々へその感謝を篭めて編集権を渡した、ただそれだけだし。 前もそうだったんだけど、結構ハラハラするもんですね。そこらへんを楽しませて頂きました。それも合わせ…

残り15分となりました

http://www.newspace21.com/mix/btl.php話

せんじ君(sennji)最弱説を覆す人を紹介するコーナー。 その方ははてなスタッフのmitsukiさん!

おつかれさまでした。

これはマニアな人は写り込みを解析しなさいってことですね。 サングラスの方に二人写り込んでいる気がするんだけど 気のせい?

ツーショット写真をUPしました

私も会いたい!!

悔しいワー羨ましいワー

ついさっきまで会ってた人へ

色々気を使わせてしまってすみません。本当にありがとうございましたー!

おはようございます

例によって朝まで遊んでましたが今日はおでかけです。 かわいいパンツをはいてかなきゃ♥

おはようございます

「えっち」で検索する人が来てて興ざめしましたまる それにしても暑い暑い暑い。7月に結婚式挙げるなばかー!

おはようございます

いい夢を見ました。えっちな夢でした。しあわせでしたまる

おはようございます

そんな夢見ませんでした。夢で書いたことを書こうと思っていたのに!

今朝の散歩

おはようございます。うす曇りの散歩日和でした。今朝はでっっかいセントバーナードをひもなしで散歩させている人と会いました。さわらせてもらいたかったのですが、すれ違いざまこちらに少し興味を示した犬も、飼い主がちょっと声を掛けただけでまっすぐ前…

おはようございます

今日はおでかけです。 かわいいパンツをはいてかなきゃ♥

なんだよ、このウィンズなんばの人の存在は(笑)

結局昨日は参加できなかった。今日はぼちぼち寝ます。起きたらなんか書くぞと気合入れて寝るとなんか書く夢を見るんだよなあ。