烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上記の件を受けて

もしはてな上でチャットシステムを導入する際の名称を思いついたんでメモ程度に(笑) その名も..... 『はてなチャットオルカ』(笑) 確かシャチの別名だったような^^;<オルカ 理由としては読んだままですね....『○○、おるか〜?おらんのか〜?』.....(苦笑) …

sasadaさんのお手伝い(単なる足を引っ張る一発ネタとも言う(笑))

id:sasadaさんが作成始めているはてなダイアリーガイドReadMe(仮)の名称を募集しているという事なので今ふと浮かんだものを紹介(笑) 題して 『はてなダイアリーどれみー』(笑) いやね、Read meのアナグラムであり、「どれ見ればいいかな?」というRead Meの…

ま〜〜こういう事も。

某キーワードを巡っていたら知り合いのHP(上記高橋しん氏関連の(笑))に辿り着いた(笑)もうかれこれ5年位会ってないけど元気そうで何よりだった。ちなみに掲示板への書き込みはしてないし、当然そのHPにおける“私”のHNはcrowdeerや烏鹿ではない*1ので(笑) *1:…

拝啓、高橋しん様(最終章5/10)

サンデーよりはヤンサンやスピリッツ系の話になってますね、はっきり言って。少年誌のネタじゃないっすよ。最初だけ少年誌向けかな〜と思いきや羽降ろす所がそれって....ねぇ^^;結局修正入っての全6〜7巻ペースになるのかなって想像しているんですがいか…

プライド違い

ドラマは全然見ないのでわかりません(苦笑)今日一番来ているリンク元が"プライド"ですからねぇ^^;一瞬格闘技の方のプライドでキーワードあるのかな〜と思いきや、なんだ、キムタクのドラマかいな。まぁど〜でもいいけど(笑) なのでうちのサイト見てもドラマ…

痕跡を探る旅(その1)

さて唐突に始めた"痕跡を探る旅"、第一回はこのリンク元!ちゃんと書けば『Yahooで"隠語"を調べたページ。その21箇所目より』というリンク元で何を見つけたかと言うとid:wakatonoさんの『wakatonoの戯れメモ』の2003.11.02分(id:wakatono:20031102)。 たま〜…

迷惑メール?

今しがたショートメールで怪しい物が届きました(笑) 文面は『電話して(電話番号)』という物。訳がわからんのですけど(笑)その電話番号自体知らんし^^;という事で放置。知り合いだったら名乗ってくる筈だし、急用ならもう一回送ってくるでしょ。 それにして…

^^;

ふむ、「抗生剤」というキーワードで回ってみたらこの日記(女医まゆこのお気楽な医療のお話(id:nakomayuさん))が引っかかった。結構面白そうなんで読み進めて表のホームページ*1まで読んでたら(笑)『反応無かったので力つきました』のだそうで^^;かむばぁぁ…

やった!

喉の痛みがほぼ消えました♪それもこれも抗生物質の薬が変わったお陰かも(笑) 初診で処方された薬が『今ではあまり処方されない抗生物質』の薬で 土曜日に処方された薬が『今一般的に処方されている抗生物質』の薬だったらしい。 たまたま今のが良かったにせ…

病院って

今日、休みだったので土曜でもやっている病院に行って診察受けてきたんです。しかしなんででしょうね、病院の待合している間に何故か熱が上がっているんですよね(笑)平熱だから病院まで来たのに、病院で測ると微熱ちょい上。待合って熱を上げる効果があるん…

病状

まぁ朝に大き目の痰が出てから少し喉の調子はいいんですが、今まで全然栄養取って無い事が裏目に出まして疲れやすい身体になっています(苦笑)あとは元々汗っかきなんですけど、より一層汗かいてます^^;水分補給と栄養補給が今の課題ですね....ああっ、来週…

拝啓、高橋しん様(最終章4/10)

また風呂敷広げちゃって^^;話を広げすぎてまとまりきらなかったのは『いいひと。』や『最終兵器彼女』で経験済みでしょ^^;もう単行本化で加筆する事が決定ですね、しんさん。まぁ2巻の時点で雑誌と単行本の話が微妙に変わってきていますが。その帳尻合わせ…

昨日した質問について

終了させて頂きました^^;やはり俗説だったのかぁ....残念というのが今の気持ちですね^^;

とりあえず

熱は引きましたが喉の痛みは相変わらずです^^;今日からウイダーinを利用してみる事にしました。流動食として噛み応えとか無いのが不満ではありますが、しょうがないですよね^^; この質問の回答を参考に出来るだけ刺激物・熱い物を控えてウイダーinのような…

昔、『ビールは腹に肉がつく。日本酒は二の腕に肉がつく。ワインはアゴの下に肉がつく。』と教わった事があるんですが、これら全部の事柄について医学的に解明しているページがあったら教えてください。また、ダミーURLの回答は必要ありません。

質問してみました(笑)さてどんな回答が来るか楽しみですな( ̄ー ̄)

先日ラジオを聞いていると、「扁桃腺炎の人にはブランデーでうがいをするとよく効く」という話を紹介していました。この話の真偽&効能について触れているページを探しています。

id:JunKさんに教えてもらった質問ですが、かなり偶然だったのですよ^^; で。試してみました(笑)手に持ったのはアルコール度数45%のリキュール『シャルトリューズ』の黄色。私の好きなリキュールです(笑)あまり実験に使うと勿体無いので(笑)少量を薄めて4…

薬飲んで汗だらだらかくほど寝たら多少腫れが引いてきた感じがします。唾を飲み込んでもそんな痛みを感じなくなったし。医者をあてにしてみるもんですね。やっとこれでまともなご飯が食べれそうです(笑) ん〜〜でも痛みが慣れて感じなくなっただけかも?^^;…

^^;;;

急性扁桃腺炎を患いました。ご飯を飲み込もうとすると扁桃腺(?)がダブルブロックかけてくるですよ^^;しゃべろうとするだけで喉が痛いっすよ。つばも飲み込めない有様。 かろうじて流動食で食いつないでいるものの、早く治ってもらわないと仕事がぁぁぁぁ^^…

photshopのラインツールで斜めに線をひきたいのですが、どうしてもギザギザになってしまいます。キレイに斜め線をひく方法を教えてください。最終的に印刷ではなく、gif画像で使いたいと思っています。

普段、photoshop(ver.5.0(笑))を使用しているので当て嵌まるかどうかわからないけれど、興味があったから回答をオープンしてみました。 アンチエイリアスとか気にしないで使っていたんですけど(今確認したらチェック入ってました)そういうことなんですね^^;…

ポイント制度改訂の話

ひっそりとではありますが、本日付けのお知らせでこのような事柄が書かれております。以下抜粋。 ■ はてな ご利用方法変更ならびに利用規約改訂のおしらせ ?ポイント換金手数料追加のお知らせ この度、ポイント換金にかかる手数料としてこれまでご負担いた…

拝啓、高橋しん様(最終章3/10)

開き直りと感じました。あと7回でどういう風に大風呂敷を畳むのかが楽しみです。もちろん収拾つけるのはどうせ単行本化した時だとは思いますが。多分最終章だけで単行本二冊にまたがらせるおつもりなんでしょうね。なんかそんな感じがプンプン臭っているので…

ファンタジー職業適性診断の結果が『ドラゴン』

人外の人、数名いたようで安心しました(それでいいのかな?(笑))昨日のリファの中でファンタジー職業適性診断の結果をまとめているサイトがあったのでここにてリンク(サイト管理人のファンタジー職業適性診断結果集)。自分の結果を見た上で他を見るとそれは…

来年先走り企画第一段(笑)

一応"鳥"です(笑)少し象形イメージで捕らえてみました。ありきたりと言えばありきたりですが^^;大きさは300×250pixelの筈。普通版のサルと一緒に工房の方にUPしておきます。

キーワードの編集

こないだティム・ロビンスという映画関係者の事についてのキーワードを編集したんだけど、まさか『デッドマン・ウォーキング』をティムが監督してたなんて初めて知った(笑)あの映画はあの映画で偉く感動したものだ(遠い目)『デッドマン・ウォーキング』もい…

西王母の娘の話

JunKさんのとこで話題にしていたので少し調べてみました。 で、信憑性は薄いけれどわかった事。 ・西王母の娘(公主)は六人。上から華林、媚蘭、青娥、瑶姫、玉巵、太真。(ネット上にかすかに残っていた著作物) ・ある話では織姫は西王母の孫娘(母はわからず)…

今更?

今『聖闘士星矢』の映画が作られているらしい^^;聖闘士星矢といえば私が小学生の時、ジャンプで連載していた作品。一部で人気が残っているとは知っていたが今更また映画化するのか^^;まぁど〜でもいいっちゃど〜でもいいんですけど(笑) というか、新日本プ…

^^;

なぜか今頭を駆け巡っているのが昔のDr.スランプのED『アレ アレ アラレちゃん』(笑) 『ペンギン村からおはこんばんちわ♪右向いて左向いてばいちゃば〜〜いちゃっ♪』 ……疲れているのかな?(苦笑)

ファンタジー職業適性診断

ネット上で流行り傾向にある『ファンタジー職業適性診断』なるものをやってみました。 戦士レベル0努力すればなんとか 盗賊レベル-2あきらめましょう 僧侶レベル-5あきらめましょう 魔法使いレベル2努力すればなんとか 占い師「そなたに最も似合う職業は、常…

どうもここんとこ

腰痛が持病になりつつあります(苦笑)仕事病と言われればそうかもしれないんですけどね^^;家に帰っても椅子に座ってパソに向かっている事もザラじゃないですからねぇ。あぁ、大学時代にやってた剣道を一旦等閑にしていただけで肩凝りになってますからね(苦笑…