烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

五月・六月前半総括

なんだかんだで半月過ぎてた^^;

[体調]

五月末に喉やられて咳で胸が苦しくて一瞬意識飛んで気がついたら台所で倒れてたりしてた^^;まーここに書けるって事で現在は良くはなってるけどね。咳で意識失うって事あるんだな。今度酷くなる前に色々考えよう。

[散歩]

GW中に亀戸天神に藤の花を見に行ったら”東京十社めぐり”という立看板見つけたんで巡ってた。

f:id:crowdeer:20190618205300j:image

どうせだからと御朱印を貰おうと意気込んでみたけど、結果から言うと二日かかった。正確には一日半か。ただ巡るだけなら自転車で一日あれば回れるだろうけど、御朱印待ちで殆ど時間かかった。まぁ自分だけではないから文句は言えない。そこら辺はリサーチ不足なだけだし。

[料理]

と言えるだけの事はないけど他に付ける物もないしなーということで。

今年も梅シロップを漬けてる。方法は去年と同じ”一回梅を冷凍してから漬ける”ことをしてる。そろそろ氷砂糖溶けきって詰め替えしようかな?と考えてる。これでまた一年ちびちびと梅シロップの炭酸割りとか楽しめると思うとこうジメジメしてる中で多少スカッとするような。