烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海ほたる

思い立ったが吉日。

最近嵌まったもの

「並木橋通りアオバ自転車店」 と書いた上ではまぞうにてリンクをどばっと載せようかなぁと思ったけど、不具合じゃねぇ*1〜。修正をお願いします。>id:hatenadiary殿 と、はてなの不具合は置いといて、折り畳み自転車に興味あった事もあって古本屋で手に取…

やっと

これから会社を出れそう...予定より1時間以上遅れそう。

とりあえずの連絡ですが

一時、思う事がありますので「http://youkoseki.com/tagu/」の使用を取り止めます。さっき、私が付けてた全部のtagを外させていただきました。私にtagを付けてくださった方々にはほんと申し訳無いのですが、そういう事ですのでtagを外して下さい。 ほんと、…

無事に届いたという事で

「http://d.hatena.ne.jp/riko/20060925/1159165879」の話を少し。何度か近況にて語ってきてたけど、一回はてなロゴをMagic Rose Cubeの応用で作ってみた時*1に「いつかはてなに送ってみよう」と思い立ったんだけど、はてな側にメール出したのがそれから半月…

ちょっと気になって調べてみたけど

横浜・元町のチャーミングセールが昨日から開始されてた。 元町 チャーミングセール 行く前に上記URL内にあるクーポンを印刷して行った方がより楽しめると思う。

原宿駅

誰か来てたみたい。カメラが回ってた。遠目でよくわからんかった。さすが濃い人でも埋もれる街、原宿。

A&Vフェスタ2006に来てます

暇潰しに(笑)みなとみらいのパシフィコ横浜にて。カーAVゾーンがさすがにでかい。車数台置いてるし。 A&Vという事もあって、大体はホームシアターやオーディオ機器の展示かな。規模は小さめ。 明日まで。入場料無料。

横浜湾大荒れ(笑)

PHiZZで繋ぐMagic Rose Cube

両方とも紙に4等分の折り目をつけてから折り始める為、ひょっとしたら...と思ってやってみた次第。普通に繋ごうとしても紙の向きが逆なので、PHiZZ Unitを反転して折った。 これを応用すればPHiZZ Unitの繋がりをバラの茎というか蔦のように見立てて何かを…

PHiZZ Unitによるスケルトン十二面体

というわけで折り終わった。これ、形作っていくのが結構楽しい。時期を見てもうちょい小さな紙でより多くのピースで折ってみるのもいいかもしれない。先が長そうだ。中身が無いのはちと勿体無いなぁと思ったので昔作った小さいバラ玉を入れてみたり。 それに…

近況

さて、どこからの近況としようか? まず初めにBosso姐さんとカワサキさん、おめでとうございます! という名目の呑み会に参加。一応オフレポはあるらしい。各所にて。 呑みといえば今度横浜で飲もうという声を聞いたとか聞かないとか。 来月の予定として「横…

紹介エントリ

えと、約束のエントリです。>裏紙さん 連鶴 http://homepage3.nifty.com/k_iky/turu_body.htm http://www.origami.gr.jp/Model/Senbazuru/ 折り薔薇 http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/oribara/ Magic Rose Cube http://michelturmel.tripod.com/en…

間違い探し

今まで作っていたはてなロゴを模したユニット折り紙には一箇所間違いがあります。 正解者の中で先着一名にプロト1に直したものを差し上げます。回答はコメントにて受け付けます。 一連の写真はフォトライフにありますので探してください。では、回答待ってい…

呑んでまーす

武蔵で。

今日から休み

カメラひっさげてぶらぶらと海まで来てみました。ちなみに今いる場所はこんなとこです。

参加讃歌

[4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!]

一部分だけプライベートモードでダイアリを付ける方法

ちょっと数が多いのでアイデア番号と要望文の一部だけ引用します。 idea:729(局所的プライベートモード希望) idea:1027(日記を書くとき、公開する部分と非公開の部分に分ける機能が欲しい。) idea:6830(特定のカテゴリー名がついた日記のエントリーを非公開…

グループキーワードへのトラバ→仕様替わった?

HatenaGroupInfo - 偽装部 →むーおかしい。リンク先を参照してくれれば一目瞭然なんだけど、 前:烏鹿庵 今:crowdeerの日記 ダイアリからのグループキーワードへのトラバの仕様が変わった?もしくはダイアリから外部へのトラバ仕様が変わった? (追記)一応そ…

ちと悩む

これはmixi内の文章に対してもそうなんだけど、一部の人しか見れない場所にある文章を引用してそれに対しエントリに仕上げるって事に少し抵抗を感じている自分がいる。といいつつ、『某所に対しての反応』とかいった書き方ではてなダイアリーもしくははてな…

たまーにこういうとこから来る人がいるんだけど

人力検索はてな ↑から。まぁ、人力検索はてなが新しくなった際に取り上げて、トラバが飛んだからなんだろうけどこのキーワードから飛んできている人がいるって事は、「いるか賞」自体に注目している人が少なからずいるって事か。何も誰々さんがいるか賞で〜…

呑んでまーす

沖縄の泡盛と日本酒頂いています。面白い味ですね。

登録ユーザ・ユニークユーザとは?

登録ユーザー数48万人(2006年8月現在)、ユニーク ユーザー数779万人。 登録ユーザってサブアカウントも含めるのかな?で、ユニークユーザって閲覧数?そんな閲覧されてないとは思うんだけど...でもそんなもんなのかな?

休みなのに

地震起きるなボケー!

Google1位のキーワード

猫蛙さんのとこのエントリ見て送ってみたくなった。 くだらないものでGoogle1位になったコンテスト探したらあるものですね。google:桃はだの感触ですか(笑) あー"桃はだ"っていう紙の感触の話ですね。でもあの感触がいいんですよね。 (追記)一気に落ちまし…

折角の休みで

かつ天気がべらぼうにいいので散歩してきますー。

へっぽこ臨時販売員、売り場に立つ

というわけで昨日・今日、某所店頭に立っていました。声の出し過ぎで喉がちくちく痛んでおります。加減しらずに話続けるせい、というのもありますが。なかなか説明するのも難しいものです。というか私の説明で買ってくれる人がいたら大したものです。 普段一…