烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

簡単に言うと北上の結果(笑) いつもお世話になってる武蔵@神保町はランチも営業してて、そこで出ていた「武蔵御膳」を今日の昼飯として頂いてきました。前に行った時は団体さんが来たらしく、ご飯が足らなくて断念したのだけど、普段なら土曜は空いているら…

ちと急ぎで

書く事にする。 昨日の「つ」はまじで良かった。 今日これから北に行く*1けど、帰宅後によっぱ研にて詳細を書くつもり。ほんとに至福。 >まとめました。→g:liquor:id:crowdeer:20070629:1183210861 >レシピ本買ってきた。涎が止まらない...! とりあえずのノ…

明日探す為のメモ

晩酌レシピ―飲み屋の「お母さん」が作る、体にやさしいおそうざい (ORANGE PAGE BOOKS)作者: 宮澤民子出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2007/04/04メディア: 大型本 クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見る今日呑んだ店のおばちゃんの書い…

なんとなく再開

最近一行日記に慣れつつある*1のでその形式になると思いますが、お付き合いの程。 おいしいコーヒーのいれ方IX「聞きたい言葉」(文庫版)*2購入。 珍しく先にあとがき見て、おいコーがセカンドシーズンに突入した事を知って"長い付き合いになりそうだなぁ"と…

近況

相変わらず呑んでいます。 ->虚酒庵 - よっぱらい研究所@はてな 相変わらず溜め込んでいます。 ->がたまに更新しています。空色の小窓のキーワード一覧 - 空色の小窓 相変わらずだれています。 ->くうねるあそぶ[crd] - 断片部 相変わらずぐだっています。 …

読了

・高田崇史『麿の酩酊事件簿 花に舞』麿の酩酊事件簿〈花に舞〉 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る・高田崇史『麿の酩酊事件簿 月に酔』麿の酩酊事件簿…

そういえば

はてなダイアリーのサーバー移転にともなうメンテナンスについて - はてなダイアリー日記 はてなダイアリーのメンテがあるようですね。26日(火)に。午前中に終わるような事言っていますが、もうちょい見積もっててもいいのかなぁ、最近の動向からすれば、ね。

おやつクラブ活動報告記

株式会社はてな『はてなガム』(旧ロゴ版) まさかこういう形で紹介出来るとは思わなかった(笑) 先週の金曜、twitterオフ*1なるイベントに参加させて頂いた際に、はてなスタッフからの差し入れという事で配られた物。rikoさんに聞いた話によると、渋谷あたりの…

引き換えは6/30まで

http://www.shoten.co.jp/nisho/campaign7/07kuji/harukuji01/07harukuji03.asp 今年の書店くじの当選発表がおこなわれています。引き換えは6/30消印有効らしいので、「そういえば...」と心当たりのある方は見ておいた方が宜しいかと。

携帯替えてきた

前に言ってたP904iに。初FOMA。ま、どれだけの付き合いになるかわからんけど。

おやつクラブ活動報告記別口

PEPSI ICE CUCUMBER(アイスキューカンバー) 今日は別口。別口では"とりあえず甘いけどお菓子とは言えない物"について書いていこうかと。 匂い:ヘチマ 色:着色料青1、黄4によるエメラルドグリーン 味:駄菓子屋の緑色のジュースに慣れている人には懐かしい…

誰かさんの誕生日に言う事でも無いのだが。

某スタッフの日記を見て。プロフィールに年を書いている人がいるけど、本人めんどくさがって更新しなければ"永遠の○○歳の人"の完成だよねー、とちょっと(まだ)微熱持ちの頭で考えてみた。ま、中身よりも表面で年を誤魔化す人なんてざらですけどねぇ。Webなん…

今週末のビアフェスですが

行けなくなりました。すいません。9月(だったかな?)の横浜でやるやつには行こうと思います。

近況

無駄に長いです。推敲していないので誤字脱字あると思います。それでもよければどうぞ。

そういや

今日・明日は横浜開港祭なので、お暇なら足を運ばれてはいかがでしょうか?