烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな血液型同盟AB型

ここのコメントによく顔を出してくれているぱふさんの日記「太郎犬::おいしくたのしくすこやかに」(id:paffpaff:20040930#p1)より。 というわけで(どういうこっちゃ)このダイアリーのどこかにある筈の100の質問でも答えました&24dの属性に残してありますが…

なにやら面白そうな

Kiichigoさんの日記「ニワトリと小鳥とワニ」(id:Kiichigo:20040927#p1)より。そう言えば一回ここにコメント残して下さっているのですよね。その時には言わなかったのですが、改めて言わせて下さい。『はてなへおかえりなさい』と。 さてKiichigoさんがして…

アプローチは別なんだけど

なんかここ見てる人が食いつきそうなんで*1リンク。 「美少女の書き方」 *1:あくまでも自分の為でない。信じて!

横浜駅のホームの一部

勢い良く雨漏りしていまっせ。という事で今日ははや上がり。

満月

今から帰宅。昨日の夜に出した質問に何件回答がついているのか、かなり楽しみだったりする。 ふと空を見上げてみると満月ぽい月に雲がたなびいていた。あとは団子と薄とあればいいのか。むぅ。

こそっと。

はてなダイアリーへの要望(のっかり) cssの編集に多分大体一回メモ帳等のエディタに書いてからの人がいると思うんですけど、それが面倒だから編集画面上でやりたい事もあるんですよね。ちょこっと直したいときなんか特に。それを拡張する要望という事なのでi…

予告通りに

質問してみました。下記です。 結婚とはいいものですか?「結婚生活経験者限定」で「個人の体験談を元に」意見を形成してください。「友達から聞いた」とか「こうだと思う」は無しにして下さい。 尚、回答の中に過剰のプライベートな内容までは要りません。…

おとなりページで

Mapが出なくなったんですね*1。その影響なんでしょうか、自分のダイアリーに登録しているアンテナのお隣度割合*2が出ていた筈なんだけどそれも辞めちゃったのか。あの割合で被アンテナ数を計算していたのに。密かな楽しみを奪われて残念。まぁそれもそれ、こ…

なんとなしにへばっています

何故だろう?原因として ・夕方1時間かけて東京にわざわざ出向いた ・夜9時〜11時まで酒を飲む ・その後1時間位かけて車で送ってもらう ・ふと暗闇の中でF1を少し見る ・ベットに寝る(まだ上に布団かけず) ・よくわからん夢を見た気がする ・気分の問題 ・…

泣きっ面に蜂

上でへばってると書いたが、午後一からついさっきまで席の引っ越しをしておりました。位置まで替わったのはグループで私だけ。それも今までより半分以下のスペース。何よりも痛いのは部屋入ってすぐに自分のパソに繋がっているディスプレーが見える点。はぁ…

"日記" 09/20〜09/25

(昨日掲載しようとしたけどメモをしてなかったので本日に) 9/20 :会社で〜す。会社で仕事で〜す(石川大阪友好条約風) 9/21a:今日の夕飯は"珈琲"に決定した。とほほ。 9/21b:案の定目がしょぼついて喉が乾く。 9/22a:どうも自分の首を締める事に関してはうま…

スウィングガールズ

というわけで見てきましたよ。思えば日高さんのネタバレありの試写会レポ(http://magra.org/?d=20040714#D20040714P2)読んで以来見る気満々だったわけだけど、なかなか時間がなさそーだしなぁ、とほほ....と思った矢先の自由時間だったので息抜き兼ねて川崎…

今日の散歩and so on.

髪切って、ビール1ケースを家まで肩に担いで帰って、川崎まで出てスウィングガールズ鑑賞。その後、CDショップであるCD(“スウィングガールズ”ものではなく“SGK”ジャンルはJ-JAZZ)を探すもみつからず、横浜に戻って発見(というか、店員に見つけてもらった)。…

てか、

昨日のコメントで雨降るかも〜とかのたまっていたら見事に雨に降られました。悪運と言うか何というか。今日は先輩からのメール待ちで出勤かどうかが決まるので結構DokiDokiですよ!『DokiDoki』なんて久々に見ましたよ!まさか自分がするっとここに書くとは…

ん?

なんか、つくつくほうしが鳴く彼岸明け。季節外れな。今顔出しても相手がいないだろうに....

無料占い!(今日から一週間)

id:gotanda6さん(どうやら本職が占い師らしい)がはてなアンテナ百傑入りした記念に無料で占いをしてくれるとの事。 はてな百傑入りを記念して何かやろうと思っていたのですが、僕の占い師という職業(これホント)を活かして、無料診断をやることにします。 …

彼岸

暑さ寒さは彼岸まで、とは言うが、今日はこんな寒くなるとはおもわなんだ。三ヶ月位ぶりに長袖シャツに袖を通した気がする。

メイド占い

はてな外の日記見てて面白そうだったのでつい。 crowdeerさんは 妖精メイドさん です! ●妖精メイドさんさんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自…

いい加減に骨組み。

「人力検索サイトはてなへの要望」←はてなオフ会時に社長に勝手に作っていいと言われたキーワード。今まで手を付けていなかった。いい加減に手を付けないといけないくらいの所にあると感じたので着手。 P.S.キーワード『人力検索サイトはてなへの要望』を登…

某はてなグループのキーワードのヘッダに

個人のはてなカウンターが置いてあるのはどういう了見なのだろうか?かなり疑問。そのグループ自体その個人の所有物か何かと勘違いしているのだろうか?そのグループ的に魅力的ではあるのだが。

知らなかった....

メモ hatenaグループ::040914はてな利用規約改定に関する意見の概要(http://hatena.g.hatena.ne.jp/keyword/040914%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e5%88%a9%e7%94%a8%e8%a6%8f%e7%b4%84%e6%94%b9%e5%ae%9a%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e6%84%8f%e8%a6…

唖然。

今朝のとくダネのトップ記事がこれだった。 小学4〜6年生の約4割は「太陽が地球の周りを回っている」と考え、半数以上は月の満ち欠けの理由を理解していないなど、基本的な天文知識を欠いていることが、縣(あがた)秀彦・国立天文台助教授らの調査で分か…

予告....

近々質問する事にします。×アンケートだけど、意見を求めるもの。簡単なようで難しいもの。ある特定の人限定で行います。“ある特定な人”はそこそこ人力検索を利用している人の中にそこそこいると思っています。但し『自己責任』が問われるものになります。質…

そうか!

今日は敬老の日か!すっかり忘れていたわ。そんなこんなで帰宅中。BGMのFMを聞いて初めて知った。後二時間弱か。久々に電話しておくかな。

という事でただいまです

帰ってまいりました。上の文は城が崎海岸の岩場の上で書いたもの。断崖絶壁からの書き込みでした。いやー、吸い込まれるようにふらふらいきそうでした。周りに友人達がいなかったらどうなっていたことやら。 早い話、友人達と熱海の方へ遊びに行ったのですが…

あと一歩で

死ねる所に来ています。てか死にませんが。波の破れる音が心地イイです。

予定では

多分陸伝いに南に行きます。でも飲んだくれています。栗食ったって刺身食ったって飲んだくれる予定です。起きれれば。

"日記" 09/11a〜09/17b

9/11a:本日よりここを土曜に纏めて?Dに掲載する事にした。 9/11b:急に耳鳴りがしたので掃除したら髪の毛が出てきた昼。 9/11c:またしても一人。暗いよー狭いよー恐いよー 9/12:ソフトクリームが美味でした。 9/13a:腸に変調。初ソルマック胃腸液。二日酔いに…

起きたー!

ってー事で飲んできまーす!昨日の酒は冷凍酒が主だったんですが、今日はなんだろー♪

おあぞ

そんな事*1でBossoな方とおあぞに行ってきました。で、気になったのがオアゾショッピング/レストランの建ってる所の裏手にあるビルとビルとの空間。やけに密閉されてて風も入ってこないし、かなりあそこで30%位気温上昇していたね。まぁその原因がそのスペ…