烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいい話ではありますが

少しダイアリ/グループの類から一歩引きます。

心の隙間

はてなに入り(ryとか思ってしまったけど、ちょっとやめとく。こういう時に潰しがきかないのは痛い。

idea:7373を見て

コメントしたはいいけど、結構archiveとかkeywordlistとか知らない人の方が多そう。一回こういう類のもんをはてな塾で取り上げてみてはどうでしょうか?>g:hatena:id:hatenatips殿

おっきした

で、ブックマークが落ちてるみたいだが? ↑書いたら復旧してた。なんだかなぁ。

今日は休み♪

だったので部屋を大掃除中。中学時代の班日記*1が出てきたり、昔編集したテープが出てきたり。セイヤングとかオールナイトニッポンとか(笑)そんな事してもこの大掃除の理由となった物が出てこない。もうこうなったら夢の中まで探そうかしら? 疲れたんでオヤ…

今日の収穫物

・東京バナナボーイズ『BEST・ONE』 1992年のアルバムです。作詞・作曲・編曲・演奏・歌・録音全部東京バナナボーイズ名義らしい。収録曲の中には彼らが他人に提供している曲を歌い直しているものがあって、その提供されている人の中にあの故・逸見政孝さん…

相鉄バス

かれこれ30分近くバスを待ってる。で、ついさっき一本来たが満員で乗車拒否。これなら駅まで歩けば良かった。神奈川県でもこんな地域があるって事で。時間的には二本来てもおかしくない筈。そんな時刻表みたいだから。早く都バスのような次のバスがどこにい…

どっちなん?

はてなブックマークのエントリページのtagsでは各ユーザが大文字を使ったとしても小文字として表示される。大文字のDと小文字のdでは縦棒と膨らみの向きが逆に見える。つまり何が言いたいのか。 [:-D] -> [:-d] 笑っているのか、不満なのかはっきりしろ。

昨日は飲み過ぎた

飲み過ぎて色々あったけど、なんとかなっている、と思いたい。 「もう突発飲み会なんて、しないなんて、言わないよ絶対」 とかこれをネタに桶屋を儲けさせてみようかな?とか考えてたけど、天※さんがはてなから去ったという現実を突きつけられて少し胸がむか…

桶屋を儲からせてみよう

たまにダイアリにてある事から想起。 ns.hatena.ne.jpからアクセスが来る。 自問『また何かやらかしたか?』 自答『今日のは大丈夫なはず』 無言の圧力がかかる。 額には大粒の汗。 目にはうっすらとした涙。 鼻にはアレルギーによる鼻水。 くしゃみで汚れる…

ブクマのスタイルシートを覗くには

どっちが適当?>CSSのエロイ人 http://b.hatena.ne.jp/(ユーザ名)/style http://b.hatena.ne.jp/(ユーザ名)/style?mode=user あとプライベートモードのブクマのスタイルシートが覗けるん?そんなもん?もし何ならleeweiさんの質問(http://webmaster.hatena.…

アップルのiMac G5欲しい!

これはマヂに欲しい!お願いしますお願いします....(追記)スタッフの田中さんがMac使用状況についてアンケート取ってた(question:1132040005)けど、この布石?と思って田中さんの日記見てみたらやはりその様子。(d:id:mitsuki:20051116:p1 / d:id:mitsuki:20…

おやつクラブ活動報告記

P&G『Pringles 冬季限定 DEVIL HOT』(jan:4937000070047) eanコードが違っているかもしれない。所謂プリングルスのスパイシー風味。原材料にも書いてあるけど、中身は"プリングルスのサワークリーム味に香辛料をかけました"という感じ。暖かい室内で食べるよ…

はてなリング雑感その3

今回は短め。てか1つだけ気付いた事(気付いてからちょっと経つけど) ・sidは1回割り振られたら後は使い回し。 site IDの略なのかな?sidは1回割り振られたら後は他のリングでも同じsidを使用してロゴの発行をしているっぽい。ちなみに烏鹿庵(http://d.hatena…

コメント直接編集機能の所

g:hatena:id:hatenabookmark:20051115:1132035573 あまり詳しくないのにcssに触れてみる。ブラウザのJavaScript設定をONにしてブックマークの自分の付けたコメントの上をなぞると薄黄色のブロックなったりしている。ここをちょっと変えてみる。 div.editinsi…

サブアカウント論

何故サブアカウントに関する規約についてうるさく言ったのは一番関係している人力検索はてなに一時期とはいえ参加していたからだ。だから人力検索はてなを利用した事がないライトユーザがあんまり意識した事が無いというのは無理無いのかもしれない。はてな…

おやつクラブ活動報告記

横浜元町 金米堂「梅どら焼」 昨日、用事があって途中でウォーキングラリーの方々と別れて向かったのは石川町、つまりは元町。その石川町駅から元町に向かう所に「梅どら焼」というのぼりが立ってたので用事後につい買っちゃいました(笑) ベイブリッジの焼印…

先に抜けてきたが悔しいので一杯ひっかけて帰るつもり。写真は伊勢佐木モール。なかなか侮れない。

おいおい....

少し頭冷やしてきます。特にcomnnocomさん、本当に申し訳ございません。(追記)comnnocomさんの所から飛んできている人、某はてなアイデアが多い*1ので少し説明。 このエントリはある方のサブ(?)アカウントに対してはてな側に愚痴垂れてたエントリでした。そ…

はてなリング雑感その2

はてなリングの使用法に関してちょっとした事。・ダイアリのカテゴリごとに繋がるリングを替える。現状出来てない。 はてなダイアリー、はてなグループでは http://d.hatena.ne.jp/crowdeer/searchdiary?word=%2a%5b%cb%dc%5d&mode=rss といった感じにカテゴ…

うおっ

昨日の雑感がまなめくん(http://homepage1.nifty.com/maname/)に取り上げられたよ。いつぞやは別件でお世話になりました。もうかれこれ数年前だけどなぁ(遠い目)

Haropyで一句。

Haropyを Bookmark したけれど 次々タイトル 替わって意味無し ま、URLを固定するという意味ではあるのかもしれない。固定URL先をクリックする度に内容がランダムしてて(笑)もうこうなったらタイトル替わる度にブクマ編集しようかしら?いや、やんない。 そ…

はてなリングを使って雑感

とりあえず気付いた点を数点。もしかしたら私が感じていただけで本当は違う事も多々あるかもしれません。その点に際して指摘して頂けると幸いです。 他の人のURLを勝手に登録する事が出来る。 RSSを吐き出せている所ならOK。 リング自体のプライベート設定が…

読了

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (505件) を見る感想その他は後程bookグループで。簡単に言ってし…

はてなリング開始

最初からベータ無しのサービスが始まりました。 http://ring.hatena.ne.jp/ とりあえず無体さんのとこにここを置いてみました。なんか派閥形成ツールのような?(笑)でもこれってはてな外のサービスも繋げられそうだね。グループってなんだったんだろう?(笑)…

ちょっとの間だけプライベートに移行します。

あ、ブックマークの話です。お気に入りに入れている人、もうしわけございませ〜〜ん。グループの人は見れるかもしれませんが。 たぶん今日の夜には解除します、本当にたぶん。 パブリックに戻しました。色々とすいません。

もう少し練れるネタだと思うんだが今日はこの程度

秋の花粉症こと、ブタクサアレルギーがもたらす物: 充血した目の痒さ:priceless 鼻のかみ過ぎで乾燥した鼻の表面とぼろぼろに崩れる皮:priceless いつ暴発するかわからない恐怖感:priceless 鼻の皮を剥いてゴミ箱捨てた時にその傍に落ちてた硬貨:100円 …

待ち人来たらず

色んな事に関して。 現在、人待ち 今の状態。文庫本二冊読み終わる。持ち合わせはそれだけなので本屋に行こうと画策中。出来ればあの絶版本を手に入れたいが儚い望みか? 現在人、待ち 未来人と過去人は来ないので。あ、過去人来るならあの絶版本持ってきて…

地震....か?呆れたんでここのエントリ削りました。もう関わらない。