烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねた。

id:kiyoheroさんはかっこいい! とkiyoheroさんが書いて欲しそうに今週のはてな塾で取り上げられていたのでつい(笑)

空色の小窓キーワードを更新しました

http://skyphoto.g.hatena.ne.jp/calendarからどうぞ。2006.11.27分まで。

ちょっと思ったんだけどさ

はてなグループ日記を本化できるサービスはまだやらないみたい?だからサブダイアリに空色の小窓のキーワード*1でやってる事をそのまま持って来てブック化するのはありだよね? 参加者全員の同意が必要 グループ参加者からの手数料とかは貰わない グループ参…

空色の小窓キーワードを更新しました

http://skyphoto.g.hatena.ne.jp/calendarからどうぞ。2006.11.19分まで。

ダイアリとグループ日記の使い分け

先日の呑み会で無体さんに「ダイアリと偽装部の日記*1の内容の境界が曖昧だ」と指摘された。その時は確かにそうだなーとは思っていたんだけど、後々考えたらそうとも言えない物が1つだけあった。 *1:g:pretend:id:crowdeer

はてみ話

一週間経ってはてなミュージックのよく聞かれている曲Top10から「シュウマイ」が消えました!よかったよかった。

起こったことを...

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『はてなクリックにアクセスしようにも i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ Topにリダイレクトされる』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人…

今まで気付かなかっただけかもしれないけど

はてなブックマークのエントリーには"他大勢"機能がついていた。実際に確認出来た例は以下URL先。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/fs/ 先日ブックマークのアップグレードをしていたらしい*1のでそれからなのかわからないけ…

今週末の話

「http://moustacheetgrandssein.g.hatena.ne.jp/wetfootdog/20061108/p3」に参加します。お時間ある方は出てもいいんじゃないでしょうか? >って、締め切りいつまでですか?>アドさん(id:adramine) >明日(11/15)締め切りのよう*1です。お早めにー。参加希…

はてみ話

昼サイさんのとこ(id:rahoraho:20061113:1163377234 / 直接ではないですが、お世話になりました@せどり関係)で取り上げられたのですが*1、はてなミュージックで所さんの「シュウマイ」*2を聞き流していたのは確かに私です。ほぼ全部。 一時期プライベートモ…

中華街にて

あなたの夢、かなえますのインタビューをしてた。画面にうつっているかどうかはノーコメント。

はてみにやっと繋がった

はてなミュージック(http://music.hatelabo.jp/)にやっと繋がった(iTuneで再生しているものを取得するようになった)ので色々試している。とりあえず戸川純の曲のうち気にいっている曲をベスト10に入れ込んだ。 RSSとして最短必要な曲の長さは30秒? 29秒であ…

告知出てから少し経ってるけど

呑ま部リング*1掲示板にて来月の忘年会話が出ているので、呑ま部リング参加者は要チェック、という事で。 *1:http://nomanoma.ring.hatena.ne.jp/

そういえばこれってやったのかな?

「来月の10月23日(月)に大阪市内で 「『はてな』についての… - 人力検索はてな」←これ。 その後indeepさんの質問が途絶えているんだけど...indeepさん、アンテナと人力検索しか使って無さそうだし。

そういやまたエッシャー

今度は渋谷bunkamuraザ・ミュージアムで。日本テレビが絡んでいるようだ。 →http://www.ntv.co.jp/escher/ 明日から来年の1/13まで。

はてみが一向にわからん

はてなミュージック(http://music.hatelabo.jp/)話。昨日運良く?DL出来てiTuneに登録している戸川純の曲をずーっとかけっぱなしにしながら寝た筈なのに全然反映されていない。→http://music.hatelabo.jp/crowdeer/ 混み合っている時間に再生している物はや…

はてなの○○さん。

id:garyoさん。http://q.hatena.ne.jp/1162439463のバトンをお渡しします。どうぞよろしくお願いします。昼の人力検索に何度アクセスしても繋がりにくかった...rikuzaiさんへの返事書いた後処理して自動終了前に完了した筈だったのにメンテに繋がった(≒重か…

はてなミュージックがはてラボから!

今までmの冠が付くと思っていたはてなミュージックこと“はてみ”*1がはてラボからやるようにしたみたいです。 http://music.hatelabo.jp/ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatelabo/20061109/1163039415;titleとりあえず帰ってからだな。(追記)軽く見たけど、La…

はてな脳調査リスト(仮)

前にsugioさんに言われた事をふと思い出したので思いつくままに。 ただ、以下のリストはダイアリ/グループ/ブックマーク利用者にのみ適用されるものの筈。 議事録の見出しをつける時に初めに"*"を思い浮かんだ。(+1) 手書きの時にも同様の事が起こっているの…

空色の小窓キーワードを更新しました

http://skyphoto.g.hatena.ne.jp/calendarからどうぞ。2006.11.07分まで。

懐かしいものついでに

今はその名を人力検索はてなの質問タイプに奪われた掲示板「いわし」のツリー表示モードと全件表示モード。今はここ使っての返信はもう出来ない。 質問一覧 - 人力検索はてな:ツリーモード 質問一覧 - 人力検索はてな:全件表示モード ここの検索で全コメン…

お元気なんかなぁ?

下記の方々。 sasada御大 ngpakaさん qwhrさん miuriaさん bits-bitsさん saiz悪代官 auauauaupyonさん sommeilさん riettiさん 皆、まだ「人力検索サイトはてな」時代に知り合った方々。 ネットの繋がりは希薄かもしれないけど、もし見てくださっているなら…

某回答者の動きが鈍っているのは

文学フリマ(11/12)に参加する物を執筆中だから?というネタを用意していたのに今確認したらしっかり回答していた。ちぇっ。

回答受付の〆

現在行っている私への質問という人力検索系質問であるquestion:1162439463ですけど、明日の正午で自動終了になってしまうので9日の0時頃に回答受付を終了したいと思います。 思ったより来ないなぁというのが感触としてあったり。まぁ気楽でいいけど。

サンドカーキかブラックで!

はてなパーカー欲しい! 色は後で選べるらしいけど。

たまにこっちにも置くようにしています

zorg.com Zorgというサービス。つい最近SNSという形でなく公開する事も可能になったので。無料ユーザとして利用するのでそんなに頻繁にUPする事はないとは思います。

今日の収穫

うわら*1二種類、神保町の紙を取り扱う店の存在、その時のひらめきを元に買った紙とひらめいたイメージ。でも結局使い回し(笑) *1:生チョコ@風うたいclub

恵比寿ガーデンプレイスで

点灯式をしてる。

あはははは

はてなの○○さん。質問で捕まりました(笑)御鉢が回ってきました。なので↓ 「はてなのcrowdeerさん 「はてなの○○さん。」part21 >>抱負・得意分野:得意分野は...特に無いですが、最近ご無沙汰です。お手柔らかに。 質問者(私)は…回答者の質問には なんでも …