烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

先日某"焼物の里"に行った際に買った物を片手にいつもお世話になっている方へ会いに行った。久々に会うその方々が元気そうだったという事と夕食を一緒にしたんだけどいい感じに(私が)過ごせた事、そしてほんのささやかながらの物でも喜んで貰えて嬉しかった…

はてなクラス

はてなアイデア これで"皆伝"とか"風神"とか"ジョブチェンジ"とか思った自分は多分ゲームのやり過ぎなんですね、すいません。 で、はてなのサービスで一定以上利用しているのであれば〜とか折れ線円グラフで描いてみて「はてまグラフを全然使っていないので…

UDON

なんとなく映画を見たくなってシネコンに来て、選んだのがこれだった。今日、外に出る前にぐびなまのHPで小西真奈美のCMを見てたから、というのもあるかも(笑) 中身の詳しい事は他に任すとして、見終わって腹が空いている映画というのは久々。何食うかわから…

横浜ベイクォーター

という事でちと気になった事を。 柱の所々に地図が貼ってあったりするんだけど、現在地が入ってない気がした。迷わして色々店を見せるという意図ならわからないでもないけど。(追記:09.04にもう一度行ってみた時には現在地が入っていました。) 夜景はみなと…

とりあえず

たまごの近くにいます。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

FF3も出た事だし...てか黒か黒か黒か!是非に!!

はてなリングの掲示板をダイアリのサイドバーに表示してみた

「はてなアイデア」という事なので試してみた。 右のサイドバーの下方にある"Zadankai BBS"と書いているのがそれ。 使用したのはRSSモジュールで、 <hatena name="rss" url="http://zadankai.ring.hatena.ne.jp/bbs?mode=rss" moduletitle="Zadankai BBS" template="hatena-module" titlelength="30" listlimit="10" dateformat="%m/%d %H:%i">ってな感じに設定している。*1つまり、 </hatena>

やんごと無い理由で

この日記では早実を応援してます。但し、個人的理由により試合は見ない事にしました。というわけで行ってきます。

人に薦められる喫茶店に出会えない

最近ちょっと家の外で何かしたくなりその時の気分に合う場所を探しているんだけど、なかなか見つけられずにいる。何気に前にゆかっちさんからバトンが来てから今に至るまで。 単にいつもふらついている所に喫茶店がないだけとも言うし、そういう時に限ってス…

おやつクラブ活動報告記

グラバー園内自由亭『コーヒーフロート』 たまには外から。長崎のグラバー園より。ダッチコーヒーを使用したコーヒーフロートを頂いています。少し苦味が強いけどクリームとうまくマッチしていると思う。期間限定らしい。

プロトタイプと(一応)本番

, 色が薄い方が一応本番のつもりで折った物だけどどっちがお好み? 付随物 明後日コミケに行かれる方へ ロゴ以外なら早めに言って頂ければ作りますのでよろしければどうぞ。

はてなで特定の方にメッセージを飛ばす

はてなでは、なぜmixiのようにユーザー同士がメッセージを直接交… - 人力検索はてなより。方法としては寝る前に思いつきで2通り。 ポイント消費の投げ銭*1 ダイアリのコメント欄から投稿→消す 一つ目は慣れた人ならよくやってるであろうポイント送信機能に付…

仰ぎ見る 台風一過 風涼し 闇夜に染みる 向日葵の詩

偽装部Topページにて

簡単に言うと宣伝。私が管理者でやってるはてなグループの一つ、偽装部(g:pretend)にてグループカレンダー(というわけではてなグループの日付キーワード利用)とscheduleモジュールを利用した"無料で出来る共同編集blog"っぽい物を行っています。このネタの大…

というかだ

皆、"出禁"という言葉に反応しすぎ(笑)

わかってた 君から言われた その言葉 薊の綿毛が 飛ぶ空の下

いずみさんへ

あの絡む人、出禁だそうです。

御礼

tomozo3さん、投げ銭ありがとうございました!はてブ経由では初めて貰いました。

おやすみなさい

はてなアンテナのおとなりページで何回やっても自分のページに辿りつけない。ちょっと不貞腐れて寝る事にします。

いつもの

で呑んでます。