烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正しくないグループキーワードの使い方

手短に。 1.「キーワードに見せかけたい言葉」を決めます。 2.使用するグループを決めます。 3.そのグループのキーワード検索に「キーワードに見せかけたい言葉」を入れて検索します。 4.http://(グループ名).g.hatena.ne.jp/keywordlist?word=(「キーワード…

正しくないダイアリーキーワードの使い方

手短に。 1.ターゲットを決めます。 2.使用するキーワードを決めます。 3.そのキーワードのURLをきちんと*1取得します。取得方法としては読み仮名の隣のキーワード名を一回クリックするといいでしょう。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/○○?kid=△△ 4.○○に「タ…

長年日記機能が密かに実装されていた?らしい

idea:248が密かに實裝されてゐる。 はてなダイアリーで長年日記 - HM weblog via id:adramine:20070524:1179982263より。年の部分をアンダースコア×4(つまりhttp://d.hatena.ne.jp/(ユーザID)/____mmdd/)という感じ。これはグループ日記でもOKになってるよう…

近況

twitterとnowaとaboutmeにアカウント作って貪っています。 http://twitter.com/crowdeer http://crowdeer.nowa.jp/ http://aboutme.jp/profile?user=3562 少し身体がいつもよりもだるくて微熱気味 大体自分の所属しているグループか、座談会リング*1周りか、…

おやつクラブ活動報告記

上辻園『とろぷる』 昨日天気が良かったので自転車で遠出と思い、ららぽーと横浜*1まで行ってきた。まー横浜線沿線はちと家から遠いのですよ。それはともかく、出来たてというのもあるのか綺麗ですねぇ。一人でぶらぶらしても雑貨屋とか多くて結構目移りして…

空色の小窓のキーワードを更新しました

2007.05.10分まで。http://skyphoto.g.hatena.ne.jp/calendarからどうぞ。10日から15日までは今週末までに更新する事を目標にしとこう。

どーでもいい話ではあるんだけど

と言いながら今使っているHNである"烏鹿"*1の説明でも。これは今度aboutに入れとこう。説明するのもめんどくさい。というのも何度もエントリで説明してもそのエントリ自体が流れていくから見ていない人の方が多いわけだし。 例えば『烏鹿』の由来・読み - 烏…

たいふぇす

今日は晴れているかるか、代々木公園にも敷き物引いている人が多い。

たいふぇす

今年もきてます。さすがに今年はドリアン*1を買うことは無いと思うけど! *1:という植物性凶器

空振り

武蔵のランチが....今日はもう無いという事で...とほほ。 別件済まして南下するかな。

そろそろ携帯を替えようかな

またdocomoで。また、というかここで会社替えると色々面倒になりそうだなぁという事で。現在の携帯メアドで色々ばら撒いているしなぁ...そのうち多分変更するだろうけど、それはそれでとりあえず型に嵌ってからかなと。 かといってあんまり機能詰め込んだ物…

矛盾

時間経過した上で「もう気にしていないよ!」とその相手の見える所に書く事。 書いていないからといってまだ引きづっているのかなーと思うとそうでもない事もあったり。それにしても、改めて思うけど、文字だけのCommunicationって難しいよね。行間を読む、…

特別の優しさともどかしさ

前にこんな事を書いた。 これでもたまに「優しい」という言葉を頂く事もあるんだけど、あまり人に優しくした覚えは無い。かといって当たり前の事をとして捉えているわけでもない。あくまでその時の感情にかなり左右された行動をしているだけ。後から考えて結…