烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

あなたが、「はてな」で質問又は回答を行い、削除できない為に後悔してしまったものを白状して下さい。質問URL必須です。出来れば言い訳をして楽になって下さい。私はよくやります。つい先程も深く考えず回答してしまいました。みなさんはどうですか?

良く見たらこんな質問が終了していたので取り上げてみました。誰しも誤った回答や発言をする事があります。中途半端に調べてない時なんか特に^^;私個人も『やっちゃったなぁ^^;』という回答は何回もあります。現実世界では数え切れる程ではないですが(苦笑)
そこで反省して次に繋げられればいいんですが、『自分の知っている事柄が全て正しい』と思い込んでいる人は付き合っていく分には厄介ですね^^;あとは私みたいに少しピントがずれているかもしれない人と付き合うのも(苦笑)思いつきで話す事もあるし、その思いついた事を自己完結で〆てしまって拍子抜けされる事も^^;いや〜〜、いかんですな。


井の中の蛙、大海を知らず”とは良く言ったもので、より多くの情報を得ていないと正式な評価なんて下す事は難しいです。人の言葉の粗を探すとか、表面的な物事で判断するのはいけないですね^^;その言葉の裏側を見ないと....


先日所用で出かけた先でこのような言葉を頂きました。

【見方を変えると人生が変わる】

物事を調べる事にある一方向だけでなく、多角でSpeedyに調べられる訓練をしないとダメですね^^;頑張ります....