烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

痕跡を巡る旅(その五)

ちょっと前にid:ngpakaさんが私のHN"烏鹿"*1について調べてくれていた。*2昨日のリファに久々についていたのでそのリファを利用してみた(笑)という事で今回は『Operaからgoogleを使って調べた"烏鹿"』です。
Topはここの画像置き場の烏鹿工房でした(笑)で、この日記があって.....中国のサイトに『烏鹿』とありますね。*3なんか怪人扱い?(笑)
大体中華系のサイトが引っかかるんだけど、その中で目を引いたのは、『羊堂本舗 ちょき − Hatena In Hatena』と『カパラ信仰はいかに生まれたか
前者はWikiでblog関連を調べているサイトなんだけど、その中で『「はてなダイアリー」の日記のうち「はてな」に関して述べているものへのリンク』集のようだ。そこにこの日記がリンク貼られていたというだけ。貼られている面々と比べたら色が一人だけ違うような気がする^^;
後者は文面の中に“実際そう烏鹿にされたと聖書にはある”という表記があり、それが引っかかっている。流れから見ても“馬鹿”の書き損じだろうけど....おかしいって思わなかったのかな?^^;“うろうろ”を“うろるろ”と言っている人とかさ^^;*4

*1:私自身では「うろく」と呼んでいるこのHN。自分なりの意味は"黒い鹿"としている

*2:id:crowdeer:20031226コメント欄参照

*3:http://www.ylib.com/class/topic3/show2.asp?No=83924&Object=heart&TopNo=33941

*4:まぁサイト名とかで語感狙いの人もいるだろうけど(笑)