烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

「がっかりする回答は?」結果を見て。

id:hayamiさんのアンケートの結果*1ですが、やはり『ここで探して http://〜 』と『ぐぐっただけですが… 』と『私は知りません。』が上位3件でした。というか、先月の上位10人の回答で目立ってた回答でもあるんですよね^^;
何かしら答えていれば分担するの面倒くさいから端数でもポイントを貰っている人はいる。特に『私は知りません』と回答しているヤツ、知らないなら回答するなよ。そんな事聞くために質問投げかけているわけでもないだろ?質問者はあなたのその無知で無作法な回答を見る為に最終支払いポイントを10プラスしなくちゃならないわけで。
『ここで探して http://〜 』と投げ槍に出すのもなんかな?とも思えるけど、質問がかなり大雑把であるとかならそういうのもしょうがないかも^^;しょうがないけど、昨日の歌詞じゃないけどいい加減すぎる回答がまた増えてきている。ちょいと前にsasadaさんとコメントで話してた内容でもあるんだけど、回答者として活躍してきている人が約半年周期ごとに入れ替わっている事実があるそうで。実際に自分がよく回答していた時期から比べるとはてなのポイントに目を奪われている人が増えてきているように見受けられる。そういや最近ngpakaさんも見なくなったなぁ....元気なんだろうか?(遠い目)
今回のこの質問で少しは回答者達が回答への質を上げるように気を配って欲しいと願わんばかりです。と、こんなとこで話題にしてもしょうがないとは思うけど(苦笑)