烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

突然ですが、あなたが今まで聴いた曲の中で、一番好きな曲の「曲名」「アーティスト名」「それが一番好きである詳細な理由(詳細であるほどGOOD)」の3つを教えて下さい。メジャー、マイナー、邦楽、洋楽問いません。どうぞよろしくお願い致しますっ☆

なんかこの質問者には振り回されている気が....(謎)まぁ今回は自然締め切りって可能性が高いかな?これはこれでしょうがない^^;
自分の回答が締め切り以後(230以後)だったのでそこまで開いてみました。ここでも書きますと私のお薦めの曲は「Suo Gan」*1です。映画「太陽の帝国」というスティーブン・スピルバーグがメガホンを取った戦争映画*2の挿入歌として使用されている曲です。元々はウェールズ地方に伝わる子守唄らしいのですが、私はこの映画のワンシーンとしてのこの曲が凄く頭に残っていて、ついにサントラとDVDまで揃えてしまいました(笑)ただCDだけ聞くのもいいですけど、どうせなら「太陽の帝国」を見て欲しい、と思います。Amazing Graceに匹敵するかも。

*1:http://www.worldfolksong.com/songbook/others/suo_gan.htm ←ここでmidiが聞けるみたい。

*2:あの笑天でおなじみ「座布団と幸せを運ぶ」山田隆夫氏のハリウッド出演作