烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

先日のはてなツールバーの件

先日日記にて書いた*1後、はてなスタッフより連絡がありました。(ここでネタとして取りあげる事は先方から許可を得ております。)
まずはてなツールバーの次期verには"はてな検索"を含むものになるという事。これははてなダイアリー日記にて書かれていた事*2なので今更書く事では無いですね。また"はてな検索等"と書かれていたので『はまぞう』とか『fotolife』にも対応しようとしているのでしょうか。それはそれでうれしいかも。あとは『はてなカウンター』にも飛べるようにしてくれたらいいなぁとか*3。『また"はてな検索等"〜』はあくまでも私の希望・想像ですので実装されるかどうかはわかりませんよ?
そしてツールバーのダイアリボタンのツリー内にある"設定"からconfigさんには飛べないようにしてくれるとの事。いきなり知らない人からばんばん来られてびっくりしたでしょうね。


さてここからが本題。現在Win2000+IE5.0という環境ではてなツールバーver1.2を利用していますが、以下の症状に悩まされています。

症状:

ツールバーのアンテナボタンを押すと、はてなアンテナのTop(http://a.hatena.ne.jp/)へ飛ぶ


・アンテナボタンのツリーで"アンテナ"を選ぶと、はてなアンテナのTop(http://a.hatena.ne.jp/)へ飛ぶ

・アンテナボタンのツリーで"シンプル"を選ぶと、http://a.hatena.ne.jp/simpleへ飛ぶ

・アンテナボタンのツリーで"詳細"を選ぶと、ログイン状態でもはてなアンテナ ログイン(http://a.hatena.ne.jp/login)へ飛ぶ

・アンテナボタンのツリーで"編集"を選んでも、ログイン状態でもはてなアンテナ ログイン(http://a.hatena.ne.jp/login)へ飛ぶ

・アンテナボタンのツリーで"設定"を選んでも、ログイン状態でもはてなアンテナ ログイン(http://a.hatena.ne.jp/login)へ飛ぶ



ツールバーのダイアリボタンを押すと、はてなダイアリのTop(http://d.hatena.ne.jp/)へ飛ぶ

・ダイアリボタンのツリーで"ダイアリの編集"を選ぶと、http://d.hatena.ne.jp/editからhttp://d.hatena.ne.jp/へ飛ぶ

・ダイアリボタンのツリーで"ダイアリの設定"を選ぶと、http://d.hatena.ne.jp/configからconfigさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/config/)へ飛ぶ



・『はてな』『言及日記』『ダイアリに言及する』『含む(公開)アンテナ』『アンテナに追加』は問題なし。

・『グループに言及』が効かない。*4

はてなツールバーの上記のような症状に悩まされている方は他にいませんか?いらっしゃればここのコメント欄にOSと使用ブラウザでも書いて頂けるとそれだけでも助かります。また、ver1.2をインストールしていて尚且つ上記のような事が起きていないという人も書いて頂けると助かります。OS、もしくはブラウザによるものかもしれませんので。もし公表したくないという方はお手数ですがここの日記の過去日記に書いて頂いて消して下さい。私宛にメールが届く仕組みになっております。
規約スレスレの話ではありますが、この話に協力していただける方はどうぞ宜しくお願いいたします。

*1:id:crowdeer:20041113#toolbar

*2:id:hatenadiary:20041105#1099623024

*3:現在有料オプション使用していますがこれの実装如何では使用しようかな?なんてね。

*4:これは私が複数のグループを使用しているからかも