烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなアイデアのランキングに入らない方法(多分不具合報告)

えーと、この不具合に気付いたのはかれこれ1週間前でした。気付いたのは本当に偶然。ちなみにidea:2503とは関係無いと思いますよ>uguisyuさん ランキングに顔出すと総数増えるもの。ここらへんは実証済みです。つまり「取引の結果1000Pになったユーザーと、取引が無いために1000Pであるユーザーの区別がされてない」んです、現在は。
もっと深く言うと、以下の通りです。全然はてなアイデアに参加されていないユーザには初期ポイントとして1000P与えられます。但し、全く参加されていないユーザはランキング外に位置されます。そして「一件でも取引を行ったいながらも所有ポイントが1000Pであるユーザ」がランキングに反映されないのは、この「全く参加されていないユーザ」を判断する基準が多分所有ポイントだけで判断されているから。
取引履歴数も考慮してランキングに反映させればいいんじゃないかと愚考します。隠匿生活を維持するのは大変でした(苦笑)不快感を持たれた方には陳謝します。そんな不具合報告です。>g:hatena:id:hatenaidea殿@idea:3372について。