烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてなグラフ一覧を見てて

はてなグラフの一覧(http://graph.hatena.ne.jp/graphlist)見てて気付いた事。

  • 体重、体脂肪等々身体のメンテに利用している人が大多数。
  • cos、tan等、数式を入れている人もいる。
  • 何とか度合等個性的な物を入れている人も目立つ。
  • 名前が二行以上になるものがあるとデザインが崩れる。
  • 一筆書きの線画で何かを表現しようとしている人(graph:id:tikeda:富士山)もいた。
  • やはり比較機能はあると楽しみは増加すると感じた。
  • タイトルだけのグラフも多数*1。非表示にしていると一覧に含まれない事は確認した。
  • 現時点でグラフの数が約1200、約1日半で1200の利用はそれだけ食いつきがあると見ていいのか。

とまぁ簡単に見て感じた事を並べてみたけど、デザインが崩れるのはちょっと再検討してもらいたいなぁ。なのでアイデアに投げてきました。idea:4530
表現がまずかった。横一列で違う行数のタイトルの物が存在するとデザインが崩れる。こう書けばよかった。4530をキャンセルしてidea:4531を投げてきました。ゴミ要望出してしまってスミマセン。
追記:IE6.0で見た時は崩れていました。FireFoxではそんな事無かったのですが。

*1:一日だけ登録しているだけだとグラフが形成されないらしい。