烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

第三回東京ブロガーカンファレンス感想

帰ってきてから色々雑務やってたんで、PCの前にいながら椅子の上で寝てました(笑)それ位疲れたかな。疲れた分、有意義だったというか。
で、誰とどんな話をしてきたか、結構断片的にしか覚えていないのはやはり酒のせいなのかもしれない。とりあえず雑草なりに話してきたかな。半数近くしか顔と名前が一致していません。皆様ごめんなさい。書ける話題と書けない話題がある、という事は覚えています。
今回の会場が"小飼弾さんの家"というめちゃくちゃ外の眺めが綺麗なお宅*1で行われ、食べ物飲み物持ち込み可という事もあって、シャルトリューズ ヴェール(Al55%、緑)をもっていった。結構喜ばれた♪
それにしても、色々絡ませて頂きました。皆さん、気さくな方ばかりでこんな私でも相手をして下さりました。壁の草に留まるつもりが悪い癖を...ご機嫌悪くした方がおられましたら大変申し訳ございませんでした。
ビール飲んで、ワイン飲んで、ヴェール飲んで...とやってて終電を逃し、翌日まで小飼さんの家にお邪魔させて頂いたんだけど、翌日(てか今日)すっかり晴れて昨日の時点では雨で見えなかった富士山がくっきりと。あれは一見の価値があるわ。
っと、だらだら書いてきましたが、参加してよかった。幹事のcatfrogさん、オフの場所を提供された小飼さん、参加された皆様、そして何よりも忙しそうにされていた小飼さんの奥さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。美味しい酒が飲めました(ぺろっ)

*1:都内某所の高層マンションの最上階。奥さんに聞いたら200平米あるんだそうな。凄い。