烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

とうとう...

id:hatenadiary:20060403#cを見ての事。dasmさん、あなたの考えがわからない。先日まではまだわかろうとしてた。

完璧を求める姿勢は当然の事ですし、自分の利益だけを考えて嘘で他のユーザを騙す、悪意ある人間が許せないだけです。

”飛ぶ鳥、跡を濁さず”はまさにその通りです。
dasm の今の心境を一言で表しています。

いずれも烏鹿庵 - 昨日付けのg:hatena:keyword:はてな情報削除関連事例を見て。- コメントより抜粋

行動姿勢としてこのダイアリに残してくれたこのコメント、今もその通りですか?"ご自身の考えにそぐわない=悪・敵"と考えていませんか?そんなのdasmさんが嫌ってたあの人と同じじゃないですか?木乃伊取りが木乃伊になって、見ているこっちが悲しいですよ。
それに"ご自身の考えにそぐわない=悪・敵"となっているからもしこの後dasmさんが辞められてもdasmさんのいた跡自体がはてな内で濁りっ放しで放置されますよ。誰がその後片付けをするとお思いですか?残っていくユーザ達じゃないですか?『飛ぶ鳥、跡を濁さず』というのは『後に残る者たちへ(自分の事を含めた)後始末をしなくてもいいように決着つける事』でもあるのですよ。ご自身の後始末は退会するだけと思っておいでのようだが、人々の不快な思いの後始末はどうつけるおつもりなのか、全然わからない。勝手に不快な思いをしただけだから別に問題無いとおっしゃるのであれば、それこそdasmさんの勝手な思い込みとも言えます。見なきゃいい、というなら公共の場を独り占めしているのであれば"自分の利益*1だけを考えて"あそこで書かれている、と考えなくも無いっすよ。やはり木乃伊取りが木乃伊になってるように感じる。
かなり私怨が入ってご自身の考えにある種のフィルタがかかっているように思えます。自分を客観視出来ていますか?

以上、書いた事は推論が殆どですので実証・検討しませんし、証拠の提示は行えません。返答云々はお暇な時に。何も返答は義務ではありませんし。

*1:この場合は"自分の考えに沿った意見"