烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

久々に自転車に乗った

最近歩いてばかりだったのだが、自分へのご褒美(笑)としてフォールディングバイク(つまり折り畳み式自転車)を購入。ママチャリの約半分の重さで今も部屋の隅に置ける程。通勤とかに使えたら便利かな?出先での足に使えるかな?という理由もあるが。

なので少し最寄の駅(徒歩30分位)まで走らせた。何分3〜5年ぶり。バランスが悪いのか、漕がずに流している時に少しふらつく。さすがに酒呑んで乗れるレベルじゃない事を確信。飲酒運転は出来ない。やらない。やれない。

駅まで行って帰ってきて約30分。うちの近所は基本的に坂道なので帰ってきて即バテる。通勤への足としての利用は基礎体力をつけてからだろうなー。少なくとも今月末にはそこそこつけときたい。今月の課題にする。