烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

管理者側の見解について

近藤社長による人力検索サイト「はてな」の利用について「専門カテゴリに於ける参考URL(オプション)の位置づけ」と「ダミーURLについての見解」がなされました。
私的にはこの見解に満足しています。特にダミーURLについて、端から見ても信憑性にかける回答が多くなってきただけに。

そして

なお、回答の閲覧順序については、現行の早い者勝ちのシステムではなく、ユーザーの評価などから好きな順序で回答を閲覧できる新システムを現在検討しております。

という事まで。このシステムは望ましいですね。いわしでの議論も無駄じゃなかったとなんか少し晴れやかになりました(このいわしの議論に私自身参加してたか覚えてはいませんが(苦笑))
ただ、評価云々で罵詈雑言の喧嘩が発生する可能性も否めないんですよね^^;Yahoo!オークションの評価システムが所々でその状態にあるし^^;ヤフオクでは各ユーザごとに評価を示している(コメントあり)で行われているのでそんな大きな火事に発展する事が少ないようですが。

『ユーザーの評価などから好きな順序で回答を閲覧できる新システム』を導入する際に『ヤフオクのようなユーザー評価システムの導入』、これをはてなのシステムへの提案とさせて頂きます。『はてなのシステムへの提案』と書くよりは『はてなダイアリーへの要望』と書いた方が管理者側へのキーワードとして登録されるのでここではあえてこの言葉を使わせて頂きます^^;