烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

現在のはてなのシステムは、回答をたくさん読んでからキャンセルすることや、回答を読んで数ケ月に渡り支払いをせず、質問を重ねることが可能ではないかと思っています。防止策が現状であるか教えてください。

この質問を前と後ろで区切って回答。
(前者)可能です。
(後者)そういう人を見分ける為に質問者の横の括弧の数字の色が変わるようになっています。詳しくはヘルプにて。抜粋すると赤が支払い率6割未満の人、黄色が6割以上8割未満の人、青が8割以上の人といった感じのようです。というわけで、黄色、赤の人は要注意、という事ですね。ぢつは私も赤だったりするんですけどね(苦笑)*1

*1:質問2問、うち1問支払いなんで^^;