烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

今更ながら知ったので。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html
京極夏彦の「姑獲鳥の夏」が映画化される。京極夏彦の作品では「嗤う伊右衛門」についで二作目になるわけか。あの世界観とあのトリックを台無しにしなければ言う事無い。まぁ、京極堂シリーズを映像にする時は黒装束羽織った姿がどれだけ様になるのか、個性的なキャラクタ陣をだれがやるのかがかなり争点になるだろう(ってか、もうそこかしこになってるみたいだし(笑))
私個人としては京極の妹である敦子を誰がやるのか、そこに焦点を見出したいと思う(笑)ここに江角とかもってきたらショック度高いかもな(笑)あと観月もなんか違うなぁ....
あとは『ノベルズ本でも(厚みは)辞書並』であるあの話をどう端折るかだな。ここで物分りのいい関口、派手に動かない榎さん、しおしおの木場だったらほんとげんなりだな(笑)