烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

今日は何曜日?

jack0228さんのアンケートです。そういや、02/28ってタノキンの一人こと、田原俊彦氏の誕生日ですね。....関係無い事を含ませつつ、今回取り上げたのは先日の"良寛"と同様に今回は"浪人"が関連キーワードとして上がっているからであります。いわし*1にてその理由なり解析なりされているのであまり深くとりあげませんけど、この話をオフ会にてスタッフ(檀上さん)に振った時に、「あんまり2Byte文字をちゃんと見るようにしていない、ちゃんと見るようにすると負荷がかかり過ぎるから」とおっしゃってたような気が。確かに21:10現在で26033件の質問の一字一句を検索してキーワードと絡めるわけですからそれだけでかなり負荷かかりますよね。その分はしょうがないと思います。なのであまりそういう点には突っ込まないようにしてあげてください^^;