烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はてな使用者の呼称

 *1ちょっと色々あってid:Yunyさんの日記を見ていたら『はてな利用者を「はてにすと」と呼びたい』とあったので少し琴線に引っかかったので「はてにすと」を調べてみました(笑)
そしたら出てきたのは....さすが抜け目無いですねぇ....sugioさんの日記、『おまえなんか、訳してやる!』2003.06.04分(id:sugio:20030604)にて。その頃から「はてにすと」以外にも考えていた方もいたり。
私なんかは普段「はてなユーザ」「はてな利用者」とあんまり書かないですけど、オフで話す時にはそう使っています。*2どれがいい、どれが悪いじゃなくてこういうのはやはりセンスなんかな、なんて思うわけですよ。



ふと思った事。id:frainさんの一言によって人力とダイアリーの敷居がある種人力→ダイアリーに関しては外された格好になってるけど、その逆(ダイアリー→人力)ってどれほど増えたんだろ?

*1:先に言い訳させて下さい。シャルトリューズの水割りを4〜5杯あおった後なので、早い話、『酔って』ます(笑)

*2:ダイアリーを主の人に対して人力の説明をする時は「人力利用者」って感じかな。うわ〜っ、書いててセンスねーな^^;