烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

へぇ〜。

"乙酉語源"という検索結果でここに辿り付いた人がいたのでそれを辿っていたら韓国に「乙酉出版社」という出版社が存在していた事がわかった。59年前に出来た出版社なのだろうか。そういや59年前というのは太平洋戦争が日本の敗戦で終わった年。その年に作った出版社という事ならそれはそれでわかる。まぁそれでも韓国内は色々混乱していたんだろうなぁなんて勘繰ってみるけど。
ちなみに干支のうち十干の方の語源?は前にid:crowdeer:20031209#p3でも書きましたけど陰陽五行説から来ています。乙(=きのと)は"木の弟"から来ています。詳しくは他のサイトを探してみて下さい(笑)