烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

天気:霙

開始

寒い寒い。横浜では雪混じりの氷雨でございます。今日は映画一本+南口周辺を少しぶらりとするつもり。

品川にて

綾辻行人の次の館が月館だと知る。これは漫画*1だけか?

代々木で降りて

歩く。こういう時は高島屋で一休みして手を暖める。というか今回は通り道。ここから南口階段まで傘ささずに行けるのがいい。

(笑)

街宣車仮面ライダーV3は無しだろ(笑)

オーシャンズ12

先行で見てきました。劇場の入りは六割程だったかな。雨&七時からというのが客を呼ばなかったのかも。
今回はジュリア・ロバーツの妊娠に伴いそれに合わせた話が盛り込んであったり、それに付随して友情出演している人も豪華。
話はまとまる所にまとまった感が強いが、とにかく出てくる人の顔は覚えておいた方がいいのは確かだ。
そういや、午後9時現在地上波でオーシャンズ11がやっていると思うが、11を見ておいた方が12を多少楽しく見れると思う。どの人物がどんな役なのか説明が無いにき等しく感じたので。

*1:IKKIのポスターに佐々木倫子綾辻行人という文字と月館の殺人という表記だけ印象に残っている。見間違いあるかも。