烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

はて?

http://www.hatena.ne.jp/./1108173639にて。mikage_Hさんの質問。コメントが書ける日とかけない日がテーマによって変わるんだと。で、試しに2005/02/12にコメントを書いてきた(テストです〜とかそんな事)んだけど、ちゃんと書けているし(苦笑)*1渡瀬さん(id:yasai)のように”コメントを書く”を押さないとコメントの中身が見れないとかそういうテーマってあったかな?現在、mikage_Hさんの日記のテーマはhatenaのようですが、別にCSSいじってなければ大丈夫なんだろうけど。あとはブラウザによってはサイドバーが本文にかかってしまってそれでコメントが書けない、という場合もあるって事ですか。多分ブラウザとサイドバーの相性によるもんじゃないかと思います。トラバ投げちゃったけど(笑)
ちなみにIE5の環境で奈々子姐さん(id:hisamura75)*2の日記を見ると見ているブラウザのウィンドウの大きさによってはサイドバーが本文にかかってコメントが書けません(笑)こーいう状態をさすのかな?FireFoxを使っている分には何も違和感を感じずに書けるんだけど。
P.S.今確認したらIE5で押せなくてIE6SP2では押せますね。やはりサイドバーとブラウザの関係だと思います。
P.P.S.あと、『教えてはてなダイアリー』とダイアリー本文で書くとボランティアの人が教えてくださったりしますよん♪<はてなダイアリーの事
P.P.P.S.あぁ、人力検索サイトはてなを使用していない(汗)

追記(笑):
mikage_Hさんの方は解決なさったようで。良かった。
で、奈々子姐さんの日記に反応があったのでさらに書くとhttp://f.hatena.ne.jp/crowdeer/20050212194538
こんな感じです。サイドバーがへしゃっててそれで被っているみたい。時間が取れた時にでも直された方がいいと思われます〜。

*1:ちょっと慌ててしまってコメント消しちゃったけどそんな内容でした>id:mikage_Hさん

*2:この際お礼を。ちなみに”かっこいい”という言葉はBosso姐さんの為の物で私に向ける言葉じゃないですよ〜