烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

面倒なんでカテゴリ化しました(笑)

ま〜なんだかんだ言って最近折紙の事についてよく書いているからねぇ(笑)ダイアリ書き始めた当初、まさかこの年*1になって折紙に嵌まるとは(笑)そういや、id:Nayutaさんも触れていたけど、今コンビニとかでサントリーの"伊右衛門"を買うと"伊右衛門"茶葉入りの茶筒がついている事があるんですが、それを使って昨日紹介した薔薇の二回り位小さい薔薇を詰め込む作業をしています。だってちょうどいいんだもの。あぁ、昨日の写真の薔薇の大きさを言っていませんでしたね。昨日の薔薇で5cm、今日の薔薇で2cmぐらいになります(笑)ちなみに、5cm四方の紙で約2cm位になるわけです。この比率から自分の作りたい大きさを割り出して作ってみてくださいね♪

*1:20代後半の上