烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

というわけでMusical Baton

部長(id:brownz)とささぴょん(id:sasada)から回ってきました。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今使っているパソには5.69G。外付けHDDにあと10Gあるかな。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

『THE World OF Love』Jake H. Concepcion
"Early Days Avanti"というAlbumに入っている曲です。このAlbumは某FM番組から派生したAlbumなんです。まーちゃんといえば"Saturday Wainting Bar 'Avanti'"なんですが。そのJake役だったJake H. Concepcionのサックスが気持ち良く響いている曲です。ちなみにこのJake H. Concepcion、生前の長さんこといかりや長介氏とCMで共演もしている方です。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

史上最大全集しょのいち

史上最大全集しょのいち

…至って真面目にこれなんですよ。BookOffで。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

JAPANESKA

JAPANESKA

このAlbumの中の『過食症の君と拒食症の僕』は私がTHE BOOMに嵌まってからカラオケで歌っている曲です。別にその時付きあっていた彼女が過食症で...というのは無いんですが。

EXPLORER

EXPLORER

このAlbumに入っている『武士は食わねど高楊枝』です。なんか自分の未来を予言されているようで...(苦笑)

[ID] Y BEST COLLECTION

[ID] Y BEST COLLECTION

外せないのが『そして僕は途方に暮れる』です。その音楽と歌の神秘性に惹かれたというんでしょうか、たまに口ずさんでいます。

mania coba(2)

mania coba(2)

最近よく聞くようになったcobaから『K Jungle』を。『Techno Cabaret』(asin:B000006ZW2)にも同名の曲が入っていますが、私は『mania coba(2)』に入っている方が好きです。

桃と耳?遊佐未森ベストソングス

桃と耳?遊佐未森ベストソングス

ここに入っている『地図を下さい』です。ま、日清のカップヌードルのCF*1 Songの一つとして有名な曲でもあります。雲ひとつ無く、風の無い日に必ずと言っていい程この曲を思い出していたり(笑)

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

・何かネタを仕込んでくれるだろうと期待、d:id:sommeilさん
・「自分には回ってこないだろう、へへん」と思っていたらしい、d:id:rushtetsuさん。そうは問屋が卸しませんから!
・最近誕生日を迎えられたらしい(遅ればせながらおめでとうございます!)、d:id:toyaさん
・この人の趣味はチクイさんはご存知なんだろうなぁ、d:id:akeminさん
・いつもブックマークでお世話になっております、d:id:facetさん
別にこれに構う必要はありません。むしろ切り捨てちゃって構わないです。現在はてな内で700人位は答えている可能性がありますので....

*1:"Hungry?"時代だった筈。