烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

何年かぶりの水泳

昨日の話。本当に数年かぶりに泳いできました。ここ最近全然行ってなかったジムにて。ほんと行こう行こうと思いつつ全然足を向けなかったジム。ちょっと昨日は暑かったので涼みに行ってきたんだ。と言ってもそのジムでプールに入るのは初めてなんでシャイな自分を奮い立たせて受付のお姉さんに色々と教わる。さすがに電話番号とスリーサイズまでは無理だった。お姉さんの笑顔は見れたので今日はそこまでにしとく。覚えておけ!あばよぉ(違)
閑話休題。水着に着替えて、プールサイドに向かったのですが、アレですね。水着を着たのがそもそも数年ぶり。ちょっと色褪せ気味で時代を感じさせます。えと、ブーメランタイプじゃないのでモッコリは無いですね。こういうとこで色気が無いんですよね、わたしゃ。でもどう見積もっても自分の年の倍近くになる奥方様方に色気を出しても申し訳無いですがそういう趣味は持ち合わせていないもので...ごめんあそばせ。
えと、プールサイドでオゥオゥするのは目的が違いますので。今回の目的はあくまでも泳ぐことなので。そういや最近のゴーグル、度入りの物が出ているんですね。それも自分専用に組合す事が出来るのである意味セキュリティに近いもんがある、と。自分の視力と同じ人間じゃないと使えないよ、とここまで書いて分解すればセキュリティもあったもんじゃない事に気づく。使えないよ、自分。
準備体操もそこそこに、まずはウォームアップとしてウォーキング。同じ所をぐるぐると、バターになる前に終了。もし油分が私から抜けていってくれるのであれば、ここでこうしてお届けしているのは油粕ってー事ですな。あぶらかす。どことなくアブラハム。なんとなくリンカーン
で、泳いだ距離なんですが、ほんとここまで体力が落ち込んでいるとは思わなかった。上半身を使った運動を殆どしてないからなぁ。下半身?真ん中を除いては良く使っていますよ。真ん中、頑張れ真ん中。すまん真ん中。
・平泳ぎ:25m×6
・クロール:25m×4
計:250m
チクイさんや大西さんの距離と全然比べ物にならないなぁ...この夏は泳ぐか。