烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

Tea Baton

ゆかっちさん(d:id:yukatti:20050829:1125303256)より私が答えるには眩しいバトンが来ましたよ。

Q1.今のお茶のストック量
家は実家なので省略。会社に今あるのは
・抹茶
・ほうじ茶
・寿眉茶

ほうじ茶は確か伊藤園の抹茶入りのやつ。抹茶は粉状のもの。寿眉茶はもらい物。後はサントリー系ペットボトルについていた小さな茶缶(もどき)に入っていた
伊右衛門
・烏龍茶
・リプトンの茶葉

Q2.今一番飲んでいるお茶
ほうじ茶。会社に自分の急須持込済み。

Q3.最近買った茶葉の銘柄
銘柄....伊藤園か?あまり気にしていないかも。

Q4.お気に入りの喫茶店 5店
「横浜近辺の素敵な喫茶店とかないでしょうか。」とゆかっちさんが書かれていますけど、これは!という所には辿り着いてないんですよね(苦笑)
そもそもそんな喫茶店に出入りしていないかもなぁ、あはは。なので以下に書く所は今自分の中でいいお茶を出してくれているかもなぁと関心持ってたまに足を運ぶ店であります。

・おぃちぃ(http://www.oichii.yokohama.walkerplus.com/)
ここのランチ時はアールグレイ飲み放題な事があるんだけど、そのアールグレイがいい。ただ夕方からは普通に飲み屋なので。去年の台風で水没した店である。

あとはスタバとかが多いんで、散歩した時にその土地の喫茶店でも入ってみようかな。

Q5.よく飲む、または特別な思い入れのあるお茶 3種

特別に思い入れのあるのは麦茶ですね。夏の暑い盛りに運動した後で後輩が用意してくれたギンギンに冷えた麦茶で喉を潤すという体育会にある光景そのまんまの体験をしていたんで(笑)

あとはアールグレイを好んで飲んでいた事もあったな。嗅覚が良くないのに(笑)

Q6.バトンを渡す5人
バトンに潤いを与えてくれる人を募集します(笑)