烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

ついでにはてなアイデアに関して

後1ヶ月半でテスト期間が終えるはてなアイデアだけど、このままならテスト期間が終えた上で辞めた方がいいんじゃないかと思う。
・「アイデアポイントが無いから考えてもね〜感」が拭えない -> 現状そんなとこです(笑)
・現在あるサービスの追加機能については「○月ははてな■■■強化月間!」とか絞られた方がアイデアを出す方、アイデアを検討する方ともにやりやすいのでは? -> 短所はフットワークが遅くなるかな。
・やはり要望カテゴリと不具合カテゴリは別にして欲しい。不具合カテゴリというか、はてな質問箱の拡張版と言った方が早いか。もし「不具合について隠す必要が無い」と豪語されるのであれば、「現在どのような不具合が報告されています〜」的なまとまったページが存在していてもいいですよね?現在有志ユーザによって"自由に"タグ付けされている[不具合]とかがこれに当るのであれば、悪い言い方をすれば自由にそのタグを外す事も出来るので「不具合が減ったと思わせる事も出来る」わけですよね。そういう意味できっちり分けて欲しい。今のままだとアイデアも埋もれるし不具合報告も埋もれる。

まぁあやふやの所もあるけど、現状のはてなアイデアならテスト期間後の続行は反対ですな。単なるPostingシステムで何故いけないのか?それでユーザの興味に欠けるかな?是非Postingシステムを使ったはてなアイデアをテストして今後の要望受入システムを決めていく形でも良くないですか?