烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

第三回東京ブロガーカンファレンスにあたり

http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200601120000/
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50315456.html
えと、上記のような私には場違いと思われる場に参加します。どれだけ場違いかというと、「参加面子から推察して下さい」って位に知る人ぞ知る人が多い*1。時間あったら各参加者の日記のはてブ数でも調べてみようかな。(てか興味本位でやってみるとその面子の凄さが一層わかるかも。)
まぁあとは現住所が東京ではないから東京ブロガーと名乗れないのに参加しようという所。こっちはとりあえず開催地が都内だから"東京"と冠が付いていると見てるんですけど、間違いなんだろうなぁ....はてなダイアリーキーワードには

自らの住まう地域の持つ優位性への自覚が欠如したブロガー。
東京にあるものは、すべて日本中にあるとするような無自覚な言動を取ることが多い。
あるいは、東京一極集中的なメディア状況をそのまま引継ぎ、東京在住のブロガーだけでオン/オフ共の相互連帯を持つこと。
はてなダイアリーキーワード - 東京ブロガー

ってあるけど、まぁこういう認識でいてもいいのかな。
さて参加目的は、皆さんの話を聞き耳しつつ富士山を眺めつつ酒を嗜もうと。というわけで何か飲み物を持っていけたら持っていきます。立派な壁の花*2になれるよう頑張ります!

*1:これじゃ表現が悪いなぁ..."名の知れた方が多い"と取って下さい。

*2:花という程、花でもないしなぁ。やはり"草"か。壁の草ってナズナ?→次のエントリに続く。取ってつけたようなもんだけど。