烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

まだ気分的に二月でいたい

昨日の事を書きたいが為に。

んーはてな社内から「はてなオフ会」というキーワードで来られた方がいらっしゃるようですが、構想中ですか?wktk

遠方から友来る。もうかれこれ4年ぶり。一人では行きづらいレストランで食事をして終始だべって見送った。この4年で向こうも色々あったようで。一人一人の持つストーリーは異なっても、端から見てる人にはそのストーリーの重要度は低くても、その人にとっては大事な大事なストーリー、足跡である。また、自分にとっての重要度が低いストーリーであっても、その言葉の捉えられ方は自己評価と大きく異なる事もある。別に久方ぶりの友人の話がつまらなかったわけでなく、自分の他愛のない話に、それでも興味もって聞いてくれて感謝している次第。そのうちの再会を約束した筈だけど、どのように作用されるか、支点がまだぼんやりしている以上、どのように力を加えても出てくる効果はわからない、そんな感じかな。

節目を迎えた事だし、過去10年の話を少し振り返ろうかなぁと思ったら、軸として存在していたのが"WWWコミュニティ"だった事に、ちと苦笑気味*1で3月を迎える。10年前と全然中身が変わっていない。青い鳥を無理矢理四苦八苦疲労困憊七転八倒してまで探す気は無いけど、身近にある何かを大事に、さらに欲を言えば、心に潤いを常に求めていける10年に出来ればいいな。

*1:"WWWコミュニティ"が何も悪いわけではない。そこから新しい何かを見つけられていない事に苦笑している。