烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

近況(という名のメモ)

  • 相変わらず呑んでいる

ここんとこ2週続けで美味しい肴と酒を出してくれる店に行ってる。素朴だけど半端無くいい。日本酒を呑めない人にはある意味辛い店なので、こっちでは紹介するつもりは無い。詳細はよっぱ研にて。

  • 折り

昨日思い立ってPHiZZ Unitを折っていた。必要十分な位折れたけど、組合せに納得いかなかったので組み直し中。それにしても、4cm×4cmに最初から切られた紙ってなんであんなにPHiZZ Unitが折りやすいんだろう?自分で切る手間が省けるし、折る量も少なくなるからか?小さい分組みにくいのは自明な事だけど。
ちなみに断片のメモは本当に単なるメモであって、今後折っていくつもりは今のとこ無いよん。(とあえてこっちで言い訳?してみる)
また再び川崎ローズとFive Intersecting Tetrahedra*1には挑戦したいなぁと思ってる昨今。

  • 懐かしいゲーム

AoK(Age of Kingdom)に久々に嵌った。まぁそれもこれも300というスパルタを描いた映画のせいなのだが。本当はAoE(Age od Empire)乃至、その拡張版であるRoR(Rise of Roma)がやりたかった*2んだが、AoEのディスクが見つからないのでしょうがなくAoKで。そしたら見事嵌った。久々過ぎてショートカットを全部忘れてるし。だから対人なんて夢のまた夢。てか、まだやってる人っているんだろうか?<AoERoRAoK

いい加減に西尾維新刀語(かたな・がたり)が未読のまま7冊積んでいるのでそろそろ手を出してもいいんじゃないかと思いつつも、他の事で手一杯でなかなか。こないだ「零崎双識の人間試験」*3が二冊出てきて苦笑していたり。そろそろまた整理しないといけないなぁ。CDにしろ、ゲームにしろ、本にしろ、服にしろ。

  • 連絡(またの名を公共的私信)

えーと、連絡先聞いておきながらなかなか出来ずにすみません。というか、どう誘うか迷っているのですよ。こう見ても口下手な方なもんで(苦笑)

*1:http://www.merrimack.edu/~thull/OrigamiMath.html

*2:ギリシャまたはマケドニアをプレイしたかった

*3:

零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)

零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)