烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

六月後半から九月総括

いつの間にか三ヶ月半経ってたw

なんだかんだ『書き始めの挨拶はどんなのにするかなー』って考えていて、ネタもあーだこーだあったけど何となく書けなかったのはただ単にまとまりきれなかっただけと思ってる。挨拶のネタだけで20以上あったと思う。我ながらキモいw

[体調]

休みの間に肌が思いの外焼けて皮が剥がれた位に自転車漕げた位には元気してる。最近たまにある会社の飲み会あってその帰りに酔いを感じる位に酒に弱くなった感はあるけど(^◇^;)

[散歩]

3ヶ月半ともなると色々ここのネタはあるわな。上に書いた自転車漕ぎについては横浜〜大船間をレンタル自転車借りて往復してたとか、江戸五色不動巡りしてたとか。ここは書く気になったらもう少し書くかも。

散歩しながらの食事では、たこ焼き焼きたてを口に含んだはいいものの、熱すぎて思わず飲み込んでしまい、数日喉に炎症を感じた事や今年も美味しいかき氷を食べに行けた事とかあったなぁと。

まぁたまに通ってた銭湯とラーメン屋が閉店してたのを知ったのはショックだったなぁ。もう少し利用しておけば良かったと今更思ってる。

[料理]

前回書いた梅シロップが3リットルくらいになったので、それをチビチビ一年通して飲めたらなぁとは思ってるw

まぁそれは置いといて、この期間はかなり〆切がきつい仕事が降って来た事もあり、自分で夕飯を作った事って平日あまり無かった気がする。土曜は日本酒四合と刺身と後何かという事にしてるので置いといて、日曜にちょこちょこミントシロップとか、釜玉ソーメンとかをモーニングで連載してるクッキングパパを見て作れそうと思ったものにチャレンジはしてたw

料理マンガとかではチラ見してた『フェルマーの料理』が気に入ったので同一作家の過去作品を調べたら昔読んだ事ある『てんまんアラカルト』が出てきた。その中の料理で『球体の黄身の目玉焼き』が載ってて、試してみたのがこれ↓また試してみようと思ってる。中々美味しかったし面白かった。

f:id:crowdeer:20191001010121j:image

9月になっていくらが旬になったので、今年もまた醤油漬けにしてる。こっちはもう大体確立したもんだと思ってる。いくら美味い。

[その他]

自分のノートPC(xps13 9360)のSSDを換装したり、なろうやらカクヨムを出勤合間に読んでるとか、日が変わる頃に家に着いたり、スパークリング甘酒が箱買い出来る事を知ったのでたまーに飲んだりしてるだけで、なんとかやってます。

あまり期間置くもんじゃないなー。書きたい事がかなり端から溢れ落ちてる気がしてる。勿体無いと感じるのはなんだろうな、それだけ顕示欲あったのかと少し驚いてる。どうせ自分がやっただけの事だし、そんな大した事でもないのになーという感もあるんだけど。なんだかね(^◇^;)