烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

巡るまでも無い痕跡雑記

・「カラス+ギリシャ神話+白+使い」+α
2003年12月での話ですね。アポロンの息子で医学の神、アスクレピオス*1の使いが元々白い烏で、アスクレピオスを騙した為羽を黒くされたという逸話があります。それにしても....違うキーワードで来ているんですよね^^;他の人力検索かなんかの質問事項であったのでしょうかねぇ?(笑)

・「ナルケマ・レバンガ・カピカッピ」
早速来ました(笑)これは痕跡巡ってみちゃったんですが(笑)作詞がドラえもんの生みの親、故藤子・F・不二雄氏だったのには驚いた^^;漫画家が作詞をしているケースってあとは現在ビートたけしが出演しているMIUのCMのバックで流れている「奴らの足音のバラード」は作詞は故園山俊二*2だったり。ちなみに「奴らの〜」の作曲がムッシュかまやつですけれど。でも....なゆたさんのとこから引っ張ってきたのに検索に引っかかってないって、ロボット除けでもされているんでしょうか?(疑問に思うだけにしとく(笑))

*1:へびつかい座はこの神から来ている。

*2:ギャートルズペエスケの作者。ギャートルズでは通称「あの肉」、ペエスケペエスケの飼い犬であった「ガタピシ」(引き戸の音:ガタピシに反応した事から名付けられたんだっけか^^;)の方が有名になっていますが^^;