烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

オソマツくんの兄弟の名前を教えてください!

答え書いたら同じ所を取り上げている人がいたので断念(笑)
赤塚不二夫氏の作品で思い出すのは古事記を赤塚風に漫画解説したもの。何故か小学校の時、教室にあってよく読んだ記憶がある(遠い目)でも、あれをよく小学校の教室文庫に入れてたよな?(笑)>奇しくもはてなの社長と同じ苗字の先生(笑)
元々がシモ話満載*1なのに赤塚風だとボリュ−ムアップ!(笑)それを読んで古事記に興味を持った自分が言うのもなんですけど、あれは小学校に置くものじゃないと思う(笑)でもまた今更だけど手元に置いておきたい一冊だったりする。もう多分絶版なんだろうなぁ....

*1:自分の口から五穀を吐き出す神がいたりとか