烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

2020総括

昨年は本当にぎりぎりになんだかんだ書いてたので少し前にまとめ始めようと思う。というか、昨年と同様に1ヶ月から2ヶ月単位でなんか書けたら、と思ってたけど、リアルで色々立て込んでて向かおうと思えなかったというのがあるかな。 [仕事] たまには愚痴り…

12月総括と今年

あと30分で令和二年。本当に慌ただしい一年だったように思える。 [健康] なんだかんだ午後から体調悪くて早く上がらせてもらったような気がしてる。早く上がる原因としては仕事上の付き合いで厄落としのお参りにいった、というのもあるけどw [料理] レバーの…

十月から十一月総括

なんか書き始めてないとまた三ヶ月は放置しそうなんで書き始めるとする。書き初めが11/23ってだけで、今月は追記してくスタイルを試してみようと思う。まぁ思いついたら追記してくだけなので増えないかもだけどw [健康] まぁボチボチ。急に寒くなってきたの…

六月後半から九月総括

いつの間にか三ヶ月半経ってたw なんだかんだ『書き始めの挨拶はどんなのにするかなー』って考えていて、ネタもあーだこーだあったけど何となく書けなかったのはただ単にまとまりきれなかっただけと思ってる。挨拶のネタだけで20以上あったと思う。我ながら…

五月・六月前半総括

なんだかんだで半月過ぎてた^^; [体調] 五月末に喉やられて咳で胸が苦しくて一瞬意識飛んで気がついたら台所で倒れてたりしてた^^;まーここに書けるって事で現在は良くはなってるけどね。咳で意識失うって事あるんだな。今度酷くなる前に色々考えよう。 [散…

四月総括

明日で年号が変わる、そんな日に書かない手はないだろうと久々にPCに面している。なんだかんだ家のPCに触れるのは久しぶりだ。もう少しそんな日を増やそうとは思っているんだけど中々ねぇ。 [体調] 先月に比べては良くなったほうかな。相変わらずお腹の調子…

二月・三月総括

あぁ二ヶ月分公開ってなってしまった。二月は二月で体調不良と戦ってて三月もその余波を受けてる感じなんで^^; [体調] ってわけで低調です。と言いつつも週一の日本酒を呑む機会は失ってませんが。 二月末の週の土曜に熱発症して休みの間になんとか熱は下げ…

一月総括(後で修正予定)

正月に"今年こそは更新回数を増やす!"と言いながらも今日まで更新する気にならなかったりするwリハビリって大切だな、と改めて思う。 [生活] 相変わらずなんとなーく生きているというか。日々小旅行的移動をして仕事をして帰ってくる、と言った所か。後はtw…

明けましておめでとうございます

と書くのも8年ぶりだったりします。 昨年色々あったけど、今年はそれを糧にして飛躍する年に出来たらいいなぁと毎年ながら思ってます。まぁまずは体力回復から手始めに始めようかなと。今初詣来てるけどどうも風邪っぽくて(^^; 来る前に飲んだ風邪薬が効いて…

今年ももう少しで終わりとなるね

夏あたりに思い出したように書いてみたものの相変わらず筆進まず、こんな日になって改めて書いてる次第ですw 今年がまぁ厄なのでなのかそうでないなのか色々あった一年でした。ここに戻ってきたのもそうだけど、リアルも色々とね。仕事では、自分が今まで携…

最近疲れた状態というのが常態化してると感じる今日この頃

"年"という一語で片付けられるんだろうなぁと思ったり。 14日 先週休む予定が仕事の都合で休めなくなったのでその替わりに休みを貰った。ふと思い立って有楽町〜渋谷までぶらぶらと散歩。インスタグラムに上げているのはその時撮った写真群だったりする。大…

あ。

ダイアリから移動して来た時に間違ってこっちに書いていたものを消してしまったので少ししょげていたりします。 いかがお過ごしでしょうか。 二度も同じこと書いても仕方ないので今日はこの辺で。 →なんかごみ箱って所から復元できた。なのでもう少し。 ちょ…

お久しぶりです

最近、社内での移動スタイルが左手にキングファイル持っている形なのでFF3の学者を思い出した烏鹿です。 (最近"烏鹿”よりも”くろであ”表記が多い気がする。@色んな個所では) 今ここに書いているのは今更知ったダイアリーが無くなることと、生存証明の為です…

初めの日ぐらいは

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。定期更新は今日中に昨日の日付けで残すつもり。去年の汚れを今年に持ち込んでしまったな。なんともはや。

090730〜091231までに読んだ本

(これ実際書いてるのは年明けだったりするが) 今年を振り返ろう、という〆モノ一つ目。今まで同様に畳みます。計30冊。月平均6冊だからそんな多い方でも無いな。途中から感想書いてないけど、書こう書こうと思ってる間に次に手を出したので書く気が失せたと…

生存確認証明に

久々にダイアリエントリ書いてみる。なんだかんだ2ヶ月ぶりになるのか。何やったっけなぁ? 生活 ハイク(h:id:crowdeer)参照。つい最近の事を書くと寝巻きを長ズボンから短パンに変えたら冷房で風邪引いた。熱も出た。熱は引いたが咳が残ってる。けほこほ。…

コメント

朝っぱらからアホなコメント残すODN使っている人がいるので承認制にしました。消したらすぐまた書き込んで来るとは思わなかったけどなw

案の定一気に暑くなったなぁ

最近どうもドリフ大爆笑のいかりやと仲本のバカ兄弟コントが無性に見たくてしょうがない烏鹿です。本当に月一ペースになっちゃってるなぁ。 生活 ハイクの"おはよう"に書いてる通り、携帯が水没してお亡くなりになったので色々取ってた飲食メモも一部紛失。…

ちと気になったのでちょろっと

いつもの日々カテゴリ日記は今書き途中。もうちょっと待ってー。 それとは別で、某キャリアのとある携帯機種から立て続けに閲覧されているみたいなんだけどどういうことなんだろ?ちょっとドキドキ(ぇ

生存証明替わりに

ちょろっといつもの。少し溜め込みすぎたな。 飲食 よっぱ研(g:liquor)の自分の日記にて。 よっぱ研の日本酒銘柄キーワードが文字重複分除いても300を超えました! 本当に呑み過ぎです。ありがとうございました。 よっぱ研自体確かまだ3年目。 グループ入っ…

もう時効だからいいよね

なんとなくまた空回りしてるなーと感じたので消した。

何かと追われてたり

仕事とかやりたい事とかその他。 飲食 よっぱ研にて。 なんだかんだ甘い物食べてる日が増えてるような気もしないでも無い。 15日に人の少なくなったチョコレート売り場に足を運んでいたりね。 インペリアルチョコレートスタウトと霧笛楼監修のチョコビールの…

ある意味充実しているのかもなと思う日々

ええと、リア充とかそんなんじゃないけど。やる事に追われている日々、と言った方がいいのか?まぁそんな所。 飲食 ちゃんと休肝日設けてます。続行してます。 その分一回当たりの飲酒量は増えてるような気もしないでもない。 トータルでは減ってる筈。筈な…

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。 新年の抱負として、 休肝日を出来るだけ設ける ということを掲げようと。いい加減身体にガタが来始めてるみたいなので。 それとまぁ、心に余裕を持ちたいなぁっと。 そういうことで一つ宜しくお願いします、

今年も色々とお世話になりました

というわけで少々年間のまとめを含めつつ定期日記でも。 飲食 よっぱ研(g:liquor:id:crowdeer)にて。 年末という事もあって某所に普段より足繁く通った気が。 写真 あまりここでは触れて無かったけど、携帯百景というサイトに携帯からUPしているもの*1あった…

中途半端にtwitter発言を纏めてみる

8月下旬からさっきまで。畳みます。上から古い筈。

あと1ヶ月無いのか...

ほんと更新頻度減ったなぁ...(他人事)前の更新から1ヶ月かぁ... 飲食 よっぱ研にて 先月は毎週甘いもの摂取してた気がする。ちと列挙する。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 1.自分で作った無花果ゼリー。先日作ったジャムを固めてみただけ。 2.銀座ライオンの新宿店で食…

あと2ヶ月で新年ですか

早いものですねぇ。この1年、自分の中での葛藤が何かしらあったように感じます。 飲食 よっぱ研にて ちと先月末忙しかったので外呑みは然程してなかった...筈。 よって家呑み主流で、日本酒買って呑んでる事が多かった気がする 秋の味覚はそれなりに摂取した…

そろそろ書かないと

1ヶ月経つなーという事に気がついたので慌てふためいている。なんだかんだ時の経つのは早いもので。 飲食 よっぱ研にて。試飲会とかに参加してみた。 今月後半はちょっと色々あって最終日曜までは外呑み自重しないとイカンしなぁ。 そう言いながらも呑んでる…

ぷち日々 -20080925

ぷち日々。本編はもうちょい溜めてから。 検索 誰ですか、「カラオケに行きたい音痴」で検索かけてきた人は。正直にいいなさーい。 …検索結果が2件と言うのは悲しかった…。あぁ音痴さ>< というか、ばっちりその文字列で引っかかるのはここだけになったので…