烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

というわけで

今日は疲れたんで帰ってきました。食後かつ風呂後かつ寝る前の予定の筈だったりしています。えと触れておきましょ触れておきましょ。まずはフォトライフの拡張記法(g:hatena:id:hatenafotolife:20050117#1105949784)でも。大きさについてとお気に入りへの記法が出来たとな。そんなわけでわたしゃも自分のお気にをリンク(f:id:crowdeer:favorite)。そのうちプロフィールにリンクさせるのもいいですね。*1で、のっかり要望(はてなフォトライフへの要望/g:hatena:keyword:はてなフォトライフへの要望)としてはDocSeriさんの以下の記述。

(nobodyさんの20041213のエントリ)*2で知ったのだが、お気に入りに追加された写真下に出る☆マーク、あれは評価数を表すと同時にお気に入りに加えたユーザーへのリンクでもある。

が、このリンク先がユーザーのフォトライフトップページとなっており、これには少々違和感を覚えた。

お気に入りから他の写真へ繋がる場合、「この写真を気に入った人がどんな写真を撮っている」よりは「この写真を気に入った人が他にどんな写真をお気に入りに入れたか」の方がつながりは強いのではないだろうか。

自信は一切写真を掲載せず、お気に入りだけ登録する場合も考えられるから、尚更ユーザートップよりお気に入りを直接見たいと思うのだが。

まさしく同様の事を感じていた。如何でしょうか?>g:hatena:id:hatenafotolife殿

*1:その前に『プロフィールぐらい書けよ』、という声もあるかもしれませんが(笑)まだ書く気はありませんのであしからず。

*2:ここを変えています by 烏鹿