烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

最近、質問者のマナーについて話題に上がっているようです。そこで、あなたが回答者として質問者に望むこと、または質問者として回答者に望むことを教えてください。ついでに私のマナーについてもご意見をいただければ幸いです。

id:frainさん、ポイントはいらないんでこっちでいいですか?(笑)質問回数よりも回答回数が断然に多いんで『回答者から質問者へ』という事で述べさせていただきます。
質問の意図、これが掴めない問題は手の出しようがありません^^;ですので『自分の言葉で答えられない』ような質問には答えないようにしています。過去に実験的な意味で手当たり次第に答えた事もありましたが、それが自分の知識として再利用できるかというとそうでもない事が多いです。自分が納得出来た上で答えて、それが質問者の意図する物であれば『回答して良かった^^』という自己満足に駆られるものです。
あと、frainさんのマナーという点で言うと問題無いと思われます。むしろ問題あるのは私の方かと(苦笑)まだfrainさんの質問にはアンケートしか答えてませんが(笑)、言葉を選んでコメントしているんだろうなぁと感じられますね。
質問者よりもむしろ最近回答者の質の方が一時よりもまた一段と落ち込んでいるような気がしないでもないんですが....^^;